見出し画像

100項目出しの威力を実感!

正月明けに、今年絶対やります!頑張ります!なこととして、100項目を別のSNSで宣言しました。今年は過去最高に頑張る年にしますと。
そしたら、意外にもたくさん反響をいただきました。そして私自身、その後ジワジワ、この100項目出しがすごいなーと実感している日々です。

100個も書くとなると結構超日常に入り込んだものが出てくるわけです。で、そういうのって、超日常なので、なんとなく、毎日毎日、自分が書いたこと思い出すんですよ!それで私は、なんとなく毎日お風呂に入る前に筋トレしたり、朝起きたら歯磨きしたり、空き時間に英語の本を1ページ音読したり、寝る前に勉強系の本を読んだり、などなど。ぼっちゃんにも「それ、かっこいいね」を続けている。

なるべく白っぽい服を着るとか、新しいスニーカーを買うとか、週に一回は走るとか、コツコツやると決めたことも、なんとなーく覚えてて。意外とやろうとしてるんですよね。ほんとにこれは、ぜひ毎年やっていこうと思いました。

ちなみに以下がその100項目です😊

■お仕事系
1. コーチング関連で昨年以上のパフォーマンスと価値を提供したい
2. コンサル費をこの1年で2倍にあげたい
3. サービスメニュー作る
4. プライスリストを作る
5. 2月末までにHPをつくる
6. Puzzle, Dazzleのサービスコンセプトを固める
7. SNSチームをつくる
8. IT技術者2人くらいとコネクションを作る
9. ブログを頑張る、どんどんアウトプットする
10. 英語の本を音読(毎日1ページ)
11. クライアントAさんのSNS集客を成功させる
12. SNS運用の知識をアップする
13. プロフィール写真を更新する
14. セミナートピックを少しずつ貯める
15. デザイナーをあと2人増やす
16. 大きなクライアントをあと2人増やす
17. クライアントBさんの養成講座をサポート
18. クライアントBさんの企業研修のアシスタント
19. パリのブランディングを研究する(毎月最終日曜日:シャネル、ブーブクリコ、他)
20. なるべくカフェで仕事する
21. サブスクを整理する
22. 一人でも多くのリブランディングをサポートし、サクセスケースを貯める
23. お客様のニーズを掴んで、今度こそ年内にリブランディングのための3ヶ月講座をはじめる
24. 新Mac Proを手に入れる
25. ブランディングコンサルタントのロールモデルを見つける
26. クライアントに日本帰国時になるべく会う
27. 体験セミナー→個別セールスの人数を+20%する
28. 個別セミナーの成約率を常に60%以上にする
29. 1年半後に個人企業主から経営者になれるには、を考える
30. 金曜の夜は仕事しない
31. クライアントCさんのブランディング/マーケティングサポートの契約をいただきたい
32. 事務&IT系アシスタントを見つける
33. ライト付きスマホスタンドを買う
34. 上質なお客様の声を集める
35. マルチタスクのタスクを1つ減らす努力をする

■家族系
36. なるべく子供を叱らず、笑顔で褒める
37. 夫を褒める
38. 夫に感謝する
39. 娘に1日一回「XXちゃん可愛いね!」という
40. 息子に1日一回「それかっこいいね!」という
41. Facebookでの観光レポートを頑張る
42. 老化の進んだ母に毎日連絡する
43. 父にももう少しマメに連絡する
44. 子供をルーブルに連れて行く
45. July 14(革命記念日)の音楽祭に母を連れて行く
46. モロッコ旅行を実現させる
47. ボツワナ旅行を実現させる
48. 子供たちの日本の友達との縁を大切にする
49. 子供のサッカーとバレエの送迎を、会話のチャンスと捉え楽しむ
50. 息子の友達に会いにヘルシンキに行く
51. ロンドンに行く
52. ベルサイユの花火を見る
53. 娘の寝る前の読み聞かせを面倒くさがらずに頑張る
54. 勉強する息子の横に座る
55. 雛人形と五月人形を忘れずに飾る
56. 娘のお菓子作りに付き合う
57. 毎週日曜は読書の日を家族の習慣にする

■体メンテ、自己啓発、その他
58. 毎日寝る前に読書する(30分)
59. 白っぽい服を着る
60. 月1でヘアサロンに行く
61. ハンドクリームをまめに塗る
62. できれば週2、無理でも週1で10キロラン
63. 寝る前に腹筋、ヒップアップ、肩まわりの1セット
64. コンポストをまじめにやる
65. 週2で21時就寝5時起きをする
66. Netflixの時間を減らす
67. 2ヶ月に1回ワイン教室に行く
68. ヘッドマッサージを怠らない
69. 1ヶ月1キロ、年間10キロ痩せる
70. K-popのYou Tubeのはしごをやめる
71. 体、顔、頭皮を、いつもより入念に洗う
72. 起きたらすぐに歯を磨く
73. 週末プラントベースを頑張る
74. 少なくなってきたパリ生活を楽しむ
75. ものを減らす
76. 感謝の心を忘れない
77. ご縁を大切にする
78. 朝はなるべくフルーツにする
79. 眉間の皺をなくす
80. 月1ネイルサロンに行く
81. 新しいスニーカーを買う
82. 新しいレストランにたくさん行く
83. お気に入りの絵を1枚買う
84. 1泊2日の一人旅に行く
85. ラグジュアリーホテルで一人ステイする
86. オペラガルニエにオペラを観に行く
87. ポテチの量を減らす
88. 目指せ1日1万歩
89. 常にお腹を凹ませる意識をする
90. 姿勢を気を付ける(肩を下げる)
91. 20時以降は食べない!!
92. 考えても仕方のないことは考えない
93. 粗大ゴミを捨てる
94. 2Wに1回寝具を洗う
95. 野菜を腐らせない
96. 冷凍庫の整理
97. 食材のストックを消費して減らす
98. お弁当のおかずのレパートリーを増やす
99. 44歳の誕生日を過去最高にする
100. いつでも自分を好きでいる

今からでも遅くない!
ぜひ、やってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?