見出し画像

愛しき我が犬っころ

 実家にはおばあわんがいる。
一応れっきとしたトイプードル。
人間で言えば76歳くらい。
前より寝ている時間は長いけれど、
食欲は旺盛なおばあわんだ。
肉球のニオイは香ばしく
体からはお日様のニオイがする。
寝るときは器用に布団に入り込み
枕だって上手に使う

小学生の頃から側に居てくれるこの子が
おそらく自分よりも先に旅立つことを
まだ私は認めたくない。
「ずっと側に居られたら」
きっと全飼い主さんが考える事を
ずうっと考えている。
こればっかりはしょうがないけれどね。
一緒に居られる時間を大切に!って
よく聞くけど、本当にそうだと思う。

ハッシュタグを辿って
色んな人のペットへの想いを
noteで読んで、心がポカポカ☺︎

#愛犬 #愛ペット #犬 #トイプードル
#動物愛 #日記 #可愛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?