見出し画像

根拠のない大丈夫

こんにちは。大丈夫じゃないぷゆです。




先日シンガーソングライターの井上緑さんの歌を聴いて感じたことです。




「大丈夫、大丈夫」

何度もそう言い聞かせられているような歌に、私は泣いていた。


"大丈夫"という言葉で泣くということは、私はきっと大丈夫じゃなかったのだ。

私は自分が大丈夫じゃないことに気付いていなかった。

そもそも何が大丈夫じゃないかもわからないけども。


みんな未来のことなんて分からず、自分のことが信じきれず、もがいて生きている。

みんな大丈夫なんかじゃないのだ。


自分で言う"大丈夫"は精一杯の虚勢だ。


だからみんな他の誰かにも"大丈夫"って言ってもらえるのを待ってたんだなって思った。

そして私もその言葉を待っていた一人だった。


私もいつか、誰かに根拠のない”大丈夫”を、根拠のない自信を持って伝えられるような人になりたいなぁと思った。


次は私なりの言葉と手段で。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?