有意義な休日の過ごし方

 みなさんは、休みの日いかがお過ごしですか?今回は休日をさらに上手くつかえるようになるためについてです。

取り組むこと

 まず、睡眠はとても大切です。8,9時間は寝た方がいいです。それと朝は遅くても10時くらいに起きよう。朝おきたら軽く運動し、血流をよくしよう!朝をどう過ごすかによって、その一日が大きくかわります。朝食などを取り終えたら、一日の目標をたてよう! 内容は大きく二つ、今日やること、今日挑戦すること。

1.今日やること

 これは、習慣というかいつもやっているようなこと。平日にもできるようなことです。 具体的には、学生でいう宿題みたいな感じ。 

2.挑戦すること

 休みの日に、いつもどおりで終えるのはもったいないです。今までやってこなかったことに取り組むと自分自身の成長に繋がります。 やることは少なくてもいです。

3.1日の最後に

 目標を立てそれを行うと、達成感をえて、いい1日を過ごせたと感じれると思います。 それで、寝る前に明日の楽しいようなことを思いながら寝ることで、ストレスを受けにくくなり、心地よい生活を送ることができると思います。 (⌒,_ゝ⌒)明日からでも取り組んでみて!