45 ポジティブ日記④ 夫に抱く負の感情を帳消しにするために

春に仕事に復帰できた。さんざん悩んだ結果、時短勤務をすることにした。給料は下がったが、その分、子どもと一緒にいる時間は増える。朝も夕方も時間に余裕ができるので、保育園と学童保育の2か所の送り迎えは私一人でできる。駅前の保育園には結局落ちてしまったが、幸い自宅近くにあるもう一つの保育園に決まった。娘は小学1年生。今までは保育園の先生に預けるまでずっと私と一緒だったが、今年から、校門で別れて一人で教室まで歩いていくのだ。
 これからは少し大きく成長した娘と、まだまだ小さいかわいい息子の成長を見守りながらの毎日。この私が二児の母親になるなんて。時の流れってすごい。子どもたちに感謝しかない。
 夫にとって長年の夢だった車も購入した。コツコツと貯めていたお金を頭金にして、せっかくだからと奮発して買った。大丈夫。私も収入はある程度あるし、ローンも問題なく返せる。400万円近くもする大きな買い物ができるなんて、大人になったものだ。これから夫も仕事を頑張ろうというやる気が出るに違いない。夫は大喜び。以前は30万円の中古車を買い渋ったがために、夫から何日も無視され辛い思いもした。けれど、それくらい車が欲しかったということなのだろう。旅行にも車で行ける。このあいだは初めて車でラーメン屋さんやお寿司屋さんに行った。今までは徒歩だったので行く場所も限られていたが、外食に気軽に行くことができれば、私も少しは楽になるかもしれない。楽しみがいっぱいだ。車を買って本当に良かった!夫の機嫌がいいのが何よりうれしい。こんな簡単なことで家族の幸せが買えるのなら、もっと早くに決断してあげればよかった。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは出版費用に当てたいと思います。すこしでも世の中のモラルハラスメント 被害者の参考になれば嬉しいです!