見出し画像

睡眠不足なアラ環💦

アラ環まで生きてきて、克服できたこともあるけど、どーーーしても、うまくいかないことが、いくつかある。

その1つが、睡眠😴

子どもの頃から、オールナイトニッポンとか聞きながら勉強するのが極々当たり前だった。
なんなら、夜中3時頃から第2部⁈とかなかったっけ?「鶴光の‥」とか。。。
中学生としては、ちょっと刺激的、かつ、笑えるトークを聞いては、学校で友達と話題にしてた。

大学受験までは‥
夜10時くらいからコーヒー→
目をギンギンに👀→
お風呂→
オールナイトニッポン♩➕勉強→
寝て、起きて学校へ

なもんで、夜中はいつまでも起きていられる。
けど、まぁ、昼間は当然眠い。
授業中もよく居眠りしてた💦

大学から一人暮らし始めて、昼夜逆転することはなかったけど、朝の講義にはいつも走り込んでだ気がする💦

働き始めてからも、激務でいつも寝不足💦
それでも、コーヒーや栄養ドリンクを飲みまくって、仕事には穴を開けないように、気合い入れ続けてた。

家で、翌日の資料作成をほぼ徹夜でやっても、朝はそれなりに元気よく「おはようございまーす」とスタートしてた。今、考えるとよくやれたなぁと思う。

今、パートとして、時間にも気持ちにも余裕のある生活を手に入れたのに!!!なのに‥、
‥、夜、12時より前に寝ない。

なんで??
自分でも、何故こうなるのかわからない。

目標は、7〜8時間睡眠。
今は6時間前後。
以前は、毎日3〜5時間程度。

きっと、早々に認知症になるに違いない😢嫌だーーー!!!

強く強く、強ーーーく、そう思うのにーー😢
仕事から帰っていつの間にか、
あら?もう23時⁈お風呂、お風呂ー、とかしてると、消灯するのは絶対に日をまたぐ。

習慣化のYouTube見て、イフゼンプランとか、なんか色々やってみたけど‥。

潜在意識だと、「本当は早く寝たくない」とか⁈その理由は‥‥、わからない⁇

とにかく、認知症や病気になりたくない!強くそう思ってるのに、、。

何故?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?