見出し画像

朝ルーティーン☀️ストレッチ

初めての投稿で、毎朝ラジオ体操してる、と投稿したけど‥。

実は、アラ環には「ラジオ体操のための準備運動」が必要なの。。。
ってことで、本当は、朝、布団から出てまず初めにすることは、
ストレッチ❣️

とりあえず4種類ほど気持ちよーく伸ばしたいところを伸ばす。
両脇→胸(肺を意識して前と後ろ)→脚の裏→股関節

その後、膝回しへ。
🎵ぐるぐるぐるぐるグルコサミン♪を本当に歌いながら、何回か繰り返す。

実はこれは職場のトイレでもやってる💦(人に見られるにはちょっと変なポーズもあるので😆)

ずーっと座ってばかりの仕事に転職してから、体、特に下半身の強張りが、ヤバい😅

ってことで、トイレに行くたびに狭い空間で‥、なんなら便器が目の前に来たりなんかしながら‥🤣
それでも、伸ばすとゴリゴリと音がして、気持ちいいー😊

毎日、絶対やるって決めてる!!
きっとこの積み重ねが、未来の私のフットワークを、少しでも長く‥そして少しでも軽くしてくれる(はず💦)っ!と信じて‥。

アラ還だからこそ、頑張れるのよね‼️❓


久しぶりの投稿‥。画像とか入れたいな、、とか思ってると、こんなに空いてしまった😢
なので、気楽に文字だけで投稿しました。GWをきっかけに、また、再開できるといいな😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?