継続___面倒くさいこと

面倒くさい事をやり続けると、突き抜ける!(ゲーミングチームのチャンス)

先にいうと、今回はなかなかの手抜き記事です…

ビジネスの場でチャレンジしようとするとき、実際に行動する人が10%、さらにやり続けられる人は1%。的なことはよく言われる。
結果を出す人は、難しいことをしているわけではなく、行動を起こし続けれる人ですよ。だから今から行動しましょう。ってやつです。

これはそのとおりだと思っています。
実際にこのnoteを書き始めてから、最初は全くリアクションがなかったですが、続けていくうちにゲーミングチーム九十九一門にお声がけいただいたり、他のnote執筆者の方に記事をご紹介頂いたりしました。

でも特別凄いことを書いているわけではありません。
僕独自目線ばかりかというとそうでもない。
ただ、自分の考えをつらつらと書いているだけです。

それでも、共感してくれる人がいて、お声がけしてもらえたりと実際のアクションにつながっています。

「なにかを続けると良い」という事はわかっていても、じゃあなにを続ければいいんだ。という人に向けて、超簡単に、続けるべき事を発見する方法を考えていきたいと思います。

【いきなり結論】「やったほうがよさそうな面倒くさいこと」を継続すればいい

いきなり結論です。
「あれやった方がよさそうだなー」「やるとスキル伸びそうだなー」
「でもめんどくせー」
って事をやり続ければいいだけです。

例えば、ゲーム実況をしている人なら、
「もうちょっと動画編集凝ったほうがいいかな…」
など、完璧を目指さなくても、昨日よりも少し手間をかけてみる。って事でも良いと思います。

今まで週1回の動画投稿だったのを、週2回に増やす。1ヶ月後には、週4回に増やす。
といった地道な事でオッケーです。

「めんどくせー」事を続けていくだけで、さらに可能であればアップデートしていくだけで、他の人よりも抜きん出る事ができるんです。

僕は最近クラロワにハマっていて、トロ4500ほどで伸び悩んでいますが、その要因はユニットレベルだと思っていました。
現在のユニットレベルは基本9。2体10レベルがいるけど、2体8レベルがいる。
でも相手は11レベルとか使ってくる…
といった状況。

でも、どうしても強くなりたいので、「面倒くさいけど、やったほうがいいこと」を考えてみました。
結論、「負け試合のリプレイ動画を見る」でした。
負け試合のリプレイ見るのって超絶辛いです。まじで。
でも、リプレイを見たおかげで、「ポイズンの無駄遣い」に気づけました。

1つ課題を見つけると、あとは、その課題解決方法の動画を探すだけ。
上手い人の動画を見るんです。
実際、少し上達して、レベルが上の相手でも勝てるようになってきました。

こんな感じで「面倒くさいな」って思うことを地道にやるといいと思います!

【例】ゲーミングチームがこれやればいいんじゃないって思う事

ここでは、ゲーミングチームを運営していて、他のチームがやってない(優先度を下げている)けど、やったほうがいいんじゃないかって事を箇条書きしていきます。

もし、「やってみようかな」って事があれば、実践し続けてみてください!

・他チームとのコラボ動画配信
・超初心者向け、丁寧な解説動画
・HIKAKINさんレベルまでこだわった動画編集
・動画アップだけでなく、SNS用の告知動画も合わせて作る
・1つの事をひたすら練習する様子を配信する
・自分がやっている練習方法を丁寧に説明
・自分が使っているデバイスを徹底的に紹介する動画配信
・動画配信だけじゃなく、ブログも一緒に書く
・個人ではなく、チームのチャンネルを作って、毎日動画投稿
・とにかくトレンドネタをゲーム実況に入れて配信していく
・配信時間を完全に固定して毎日ライブ放送
・Mirrativなど、ライト層が多そうなプラットフォームでも積極的に配信
・「ゲーム×自分の特技」でなにかできそうな企画動画を配信

などなど。
他の人がやっていないような事や、面白いかも?と思ったことで、かつ「面倒くさいなぁ」と思うことを積極的にやってみてください。
他の人がやらないことなので、他の人には見えない事が見えてくるかも!

▼よければTwitterフォローお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?