見出し画像

#e-Weekend にお邪魔しました

本日は、こちらのイベントにお邪魔させていただきました。

最初参加チケット購入時には、参加予定者3人でした…
これは、飲み会に変更になるか・・・??と思いましたが、当日行ってみると、なんと参加者60人!!!w

いや、集客力凄すぎ…

と、驚きましたが、
今日お話させて頂いた方々、ありがとうございました!!

本当に現場の人たちの声を聴くのは面白いし、
課題てんこ盛りの業界だと再認識。

簡単に感想を

お話させて頂いた方の話を聞いての感想を。

・プロゲーマー
・Youtube配信者(ストリーマー)
・配信コンサルタント
・ゲーミングチーム所属ストリーマー
・映像制作やイベント制作会社
・メーカー様

などの方と話をさせていただきました。

いやー、皆さん面白い!!
このような機会がないと、なかなかゆっくりと話聞けないような内容ばかりでした。
ぶっちゃけた、少し突っ込んだ質問させて頂いた方、大変失礼しました…&ありがとうございました。大変勉強になりました。

今回、いろいろな業界の方にお話を聞きましたが、一貫して感じたのは、
「みんな凄い方々なのに、お金が回ってなさすぎる…」
ホントに感じました。難しい問題ですね。

僕は本業でビジネスをずっとやっている立場なので、やり方はある気がしていて、いろんな仮説を持っています。
・プロゲーマーのファン作り
・ゲーミングチームのファン作り
・お金をもらってリターンを返せるゲーミングチーム作り

などなど。
やりたいことは盛りだくさん。

こんなことを、今日出会った方々と仕掛けていけると面白いですね!!

ゲーミングチーム作り頑張ります!

引き続き、ゲーミングチーム作りは頑張っていこうと思います。
現在は、メンバーを募集中。

・ファンファーストなチーム
・スポンサー様にリターンを返せるチーム

を目指して、チームを作っていきます。

他人任せではなく、
僕と一緒に、「ファンファーストなゲーミングチームを作り、
スポンサー様にリターンを返しつつ、自分のファンも作りたい!」

という方は、ぜひご連絡を!!

ご連絡は、下記TwitterのDMや、bosyuにお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?