見出し画像

近所のお寿司屋さん

2022年8月16日 火曜日。

近所のお寿司屋さんへ行った。
回転寿司だがお寿司は回っておらず握ってくれる職人さんに直接注文する。レーンは店内をくるっと一周しておりカウンターのみでテーブル席はなし。

職人さんはレーンの中に2人だけ。
その他には一品物やお会計をしてくれる店員さんが2名いる。

店内は常連さんで賑わっており、お持ち帰りのお客さんもひっきりなしに訪れる。

そんな慌ただしい店内、職人さんは2人ともご年配。
注文が抜けてしまったり、握ったお寿司がカウンターのどこから受けた注文かわからなくなってしまったり。

その度に笑顔とコミュニケーションが生まれる。とても温かい雰囲気でいつ行っても幸せな気分になれるお寿司屋さんだ。

顔見知りの常連さんと職人さんは楽しそうに話しているし、その常連さんは店員さんのシフトを把握していて「またあした」と声かけてお店を後にする。

そこで会うだけの顔見知り。
なんか見たことある光景だなぁと思っていたけどこれは銭湯だ!

いいなぁ。やっぱりこのお寿司屋さん好きだなぁ。
いつか常連になりたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?