見出し画像

あたりまえの平和

2022年8月14日 日曜日。

今日は仕事で八ヶ岳の方へ来た。標高1000m。

おそらく昔ほどではないであろうとは思うが過ごしやすい気候だ。空気が軽くて風が吹けば涼しい。

昼間は雲の合間からたまに顔を出してくれる富士山をちらちら確認しながら仕事をした。
夜は雲の合間からたまに見えるたくさんの星を眺めながら露天風呂で体を休めた。

普段は人気の少ない町だが、お盆ということもあり道路もスーパーもお風呂も大賑わい。

道路にはキャンピングカーが走っていたり、スーパーではおばあちゃんが孫のためにお菓子を買ってあげていたり、お風呂ではあちらこちらで子供が母親に怒られていた笑

みんな笑っていて平和な景色。

それでも、あたりまえがあたりまえじゃなくなる瞬間は必ず来る。そういう瞬間をニュースやSNSでたくさん見てきた。

こんなご時世だけど、会いたい人には会いに行って楽しい思い出を増やしていかないといけないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?