見出し画像

頭痛持ちってつらいよな

自分はずっと頭痛持ちで今片頭痛で悩んでるのでいる、、、


知ってる人は少なくないと思う。そう、月に数回くるあれだ


同じ悩みを持った人はいないのかな?きっといるはず


頭痛を持ってない人は本当に羨ましいよ


片頭痛のことをあまりご存じでない人のために簡単に説明しておくよ

片頭痛とは
・まぶしい光を見ると痛くなる
・頭がズキンズキン
・定期的に襲ってくる(頭痛が)
・我慢してると吐き気がすることも、、
・頭の片側に起こったり両側に起こったり

ざっくりこんな感じ

その他にもある

こんな頭痛が月に数回来るとか地獄でしょ


イメージしずらい人は、アイスを食べたときに頭がキーンって痛くなることが1日中続く感じ


まぁ少し違うけどねwそれに近い感じかな


片頭痛について色々調べてみたところ


この最悪な頭痛は女性に多いらしい


自分は男なのに、、運が悪かったようだ


他にも原因なども調べてみたところ、

・音、光、匂い
・気圧の変化、温度変化
・ホルモンバランス
・ストレス、睡眠不足
・アルコール

などが主な原因だってわかった


当てはまってるかもしれない


まぁまだバリバリ未成年な僕はアルコールなどありえないが


睡眠不足やストーブのもわぁっていう暖気による温度変化など


確かにそれが原因になってるかなと思えてくる


同じように片頭痛持ちの人も当てはまってるか確かめてみてほしい


もしかしたら僕みたく当てはまってるかもしれない


それと


頭痛持ちではない、片頭痛など知らないっていう人は


どうか頭痛持ちの気持ちをわかってあげて!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?