見出し画像

まるで片思い⑤

先生の声
録音しとけば良かったな・・

と、本気で思う
最低賃金パート主婦、ぷちです。

叫ぶとこないからこちらで失礼します。




抜け出せないんだってば!!




もう、ほんと
どうしたらいいのよ、この気持ち。

抜け出せないから
どっぷりハマる。

そうすることにする。
やけくそです。


さて、ここで
先生にキュンとしたエピソードを一つ
綴らせてください。

うちの上の子は
中学受験をしました。

受験は、年始にあります。

それに向けて
願書を書くという大事な任務。

そんな願書の提出期間
旦那は海外にいました。

書いた願書を写真をLINEするけど
やっぱり近くにいないって
結構イタイ。

本当にこれでいいか
不安だし、心配だし、
白い封筒買いに行ったり
郵便局出したり
私がやりました。

とはいえ、受験にいないわけにいかないので
年末には旦那いましたけどね。

年末のことです。

先生から、
「受験、いよいよですけど
様子はいかがですか?」
と、お電話をいただきました。

先生の声聞いたら
ホッとしちゃいました。

嬉しくて、
たまりませんでした。

そして、先生にお願いをしました。

受験前に塾の日がありますよね?
と。

その日、先生から子供に
声をかけていただけませんか?
と。

うちの子たち、二人とも
先生のこと大好きなんです。

先生から声かけてもらえたら
喜ぶと思うので。

と。



先生は
「1番嬉しい言葉です。
ありがとうございます。
・・今、上の子くんいますか?」

子供に代わり
先生は子供と話してくれました。


それが、
私をキュンとさせてくれて
どうしようもないエピソードです。


これを友達に話したとき
友達は私に言いました



「なにか、自分が限界だなって

思い詰めてること、ある?」





マジで心配されました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?