見出し画像

同僚との女子会

昨日、子供たちのことは旦那に頼み
骨髄バンクドナー登録、ランチ会に
行かせてもらいました。

旦那よ、ありがとうm(_ _)m

美容業界の事務、私は経理部パート
同じ部署の派遣さん
他部署の派遣さん
みなママさんの会をたまに開催します。
昨日は主に

  1. Hさんのハワイ旅行に驚いたこと

  2. 時給が安いよねってこと

  3. 毎週来る銀行さんについて

などなど。

時間を忘れるほど、楽しい🎶

1、Hさんについては
引いたのが私だけじゃなくて安心しました。
もうね、ちょっと変わった人だって
普通とは違うんだって、接した方がいいね
という着地点にたどり着きました。

Hさんは、全く何も気にしてない。
こっちが気にするのは気持ちのムダだってね。

話して、だいぶスッキリしました。


2、時給の話は
2人は派遣さんだからもちろん私より高いのだけど
それでも他と比べると安いのだそう。
これも、比べたらキリないよね。
働かせてもらってるだけ、良しとしよう。

これは、私独自の着地点。


3、銀行さんの話
毎週来る銀行さん。
営業さんだから元々よく喋るのですが、
私が担当になってから1番喋るみたいです。

これは周りから言われて
私が気にするようになり
今は一切仕事以外の話はしていません。

「あの銀行さん、ぷちさんにデレデレしてるね」

と、言われたのが最初ですが
それは全くないと言えます。

ただ、ちょっとでもデレデレしてくれてるなら
私などにデレデレしてくれて
ありがとう、と伝えたいです。

着地点のないな、これ。

そんな話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?