見出し画像

金魚花火

今日、下の子が通う塾が
参加自由の勉強会がありまして
子供はルンルンで塾に行きました。

昨日は運動会があり
暑さで疲れたのか、帰ってからグッタリ。

今日の朝元気に起きてましたが
「塾やめとく?」
と聞くと
「やだ、行きたい」
と。

塾の先生が好きなんですよね。
上の子とは違う先生ですが
今の先生とバッチリ合ったようで
塾が楽しくて仕方ない様子。

親として
嬉しいことであります。

旦那と話しました。

前の先生が異動になって
今の先生になったのも
運命だったのかもね、と。

だから3年、下の子の受験の時まで
今の先生にいてほしいね、と。


それはそうと
上の子は前の先生に会いに行きました。

何度か校舎前を通ったり
会いに行こうと試みましたが
先生は忙しそうで、断念。

この前は授業が始まる前の
早い時間に通ったので再挑戦。

私は近くのコンビニで
子供の食べたいと言ったものを買いに
その間に会いに行ってきました。

コンビニを出て
子供がまだ戻らないので
私も挨拶だけ、と向かったところで
子供が先生に「バイバイ」と
ちょうど出て来たところでした。

なので私は
かろうじて先生の声を
うっすら聞いた程度。


会いたかったな



先生、覚えててくれた
ペン、胸にさして使っててくれた
喜んでくれた
楽しかった
やっぱ、先生大好きだ

とね。
ニコニコと。
子供、すごく笑顔になりました。

私も会いたかった(2回目)

また絶対に会いに行く!!
と、意気込んでいたので
また、夏休みあけたくらいで
行ってみたいなって思います。

私も先生が好きすぎて
金魚花火ばっか聴いてます。

大塚愛ちゃんです。

片思いと言ったらの
大好きな曲です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?