見出し画像

アラフォー主婦、片思いを妄想で満たす

タイトルの通りです。

私はアラフォーのパート主婦
ぷちです。

子供の塾の先生に憧れを抱き
先生の異動とともに
片思いに終止符を打ちました。

ただ、気持ちはおさまらず
まだたまに子供から出てくる
先生のエピソードにキュンキュンしっぱなし。

だけど、現実もう会えないし
会うこともない。

会えたところで、
ところで、ですよ。

なので、私はこう
考えました。




妄想で楽しもう!!




これにつきますよね。

どんなあり得ないことでも
自分の心の中でのこと。

誰にも迷惑かけない、
素晴らしい解決策です。

だから、妄想してみたんですけどねー。

先生とどうこうって??
妄想でも、全然うまくいかないのです(笑)

先生が、そういう方ではなかったことが
大きい。

面談では子供の話ばかりで
私の話はもちろん
先生ご自身のことも
話したことはありませんでした。

私が知ってる先生の情報は
すべて、子供から流れてきたもの。

先生、
奥さまも、お子さまも
大事にしてるんだろうし
不倫とか、
考えたことすらなさそうです。

知らないけどね。

ただ、唯一妄想の種になるのが
塾に旦那が送りに行った時

「今日、お母さんは??」

と言った、その言葉。

私に会うのを楽しみにしてたり??
ないけど、
ないだろうけど、
いいんです、妄想なので。

いろんな保護者がいる中で
長い塾講師人生の中で

あのお母さんとの面談なら
嫌じゃなくて
ちょっと楽しみだな、って
思ってくれてた。

そんな、妄想です。

それだけで
ムフフ♥となれるんです。


ところで、私
10代の時から年上が好きで
それこそ
塾の先生、学校の先生、教習所の先生
先生たる職業の方に濃いしてきたんですよね。

中でも、教習所の先生以外は
完全に私の片思い。

それがさ、アラフォーになってもですよ。

職場に可愛い若い男のコなんて
わんさかいるのにですよ。

なのに、私
まだ年上が好きなんだなって
自分でも呆れています(笑)

塾の先生、たぶん50くらい?
なんじゃないかなって思います。
年の差は10以上。

そりゃ、あの壮大な包容力でるよな

もうね、
かっこいいだけです。

引き続き、
妄想に励みたいと思っております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?