見出し画像

人間性一点突破の子

人から何と思われているか、みたいなことにあんまりとらわれていないように見える生徒がいて、
大好きです。

最近の生徒には珍しく、人目を気にして行動しません。
勉強は全然しないし、いつも忘れ物をします。でも、部活動は一所懸命です。
学校を休みません。

国語の授業で、音読の時、みんなが小さい声で読んでいても、気にせずに一人で大きい声で読みます。

相手によって態度を変えることなく、誰にでも親切です。
一番前の席に座っているので、その列に配るプリントを渡すと、
ありがとうございます!とふざけてるのか真面目なのか分からない調子で、おおげさにお礼を言います

彼を前にすると、つい笑ってしまいます。

物の損得を考えてないように見えます。

わりと、いつも、廊下をフラフラ一人で歩いています。仲の良い友達はいるけれど、いつも一緒にいるわけではありません。

人付き合いが苦手な女の子が、授業中に居眠りして、指示を聴いてなくて、少しもたついてワンテンポ遅れていたら、そっと助けてあげています。

先生、好きな子ができたら、どうしたらいいですか?と聞いてきたので、
毎日、暑いね、って話しかけたら?
と言ったら、
わかりました!と言って急に走って行きました。

不思議な人たらしの子っているんだな

彼は本当に不思議な人です。

たとえ、何にもできなくても、
彼のためならば命を賭ける女子はたくさんいるだろうなと思います。