見出し画像

スピッツの話を

こんばんは
最近、ノートにアウトプットして、精神的にけっこう健やかです
今日は、自分勝手な話題、私の神様、スピッツの話を

今日はスピッツのアルバム「ひみつスタジオ」のリリース日です。
とても良かった!
「美しい鰭」も、アルバムの流れの中で聴くとさらに良かった。

スピッツはデビュー以来30年以上経っても今なおものすごい勢いです。
あんなにたくさんの若い才能が次々と出てくるのに、草野マサムネさん(私の神様)は、どうして、相変わらずサラッと温かく、真摯で素直で…変わらずにいてくれるんやろう

4人の仲の良さ
その秘密が分かった気がしたのは、今日初めて聴いた「オバケのロックバンド」
スピッツのアルバムで、初めてメンバー全員で、歌ってます!
ドラムの﨑山さん、ギターの三輪さん、ベースの田村さん ボーカルの草野さん
みんな今年で55歳
55歳の可愛らしさ爆発してますね
一生聴いていたい

けっこう爆発的に感動してるかも、私…

優しく、仲良く、暖かく、
1ミリの後悔もなく、
今生きていて、音楽できて、最高という気持ちを
真っ直ぐ、気取らず、
4人で並んで、同じ声の大きさで
楽しそうに、喜びを爆発させながら歌っている
尊敬と、安心がある。

私もこんなふうに生きていきたい。
生きていこうと思いました。
この曲聴けば、ちょっとくらい怖いことがあっても平気になれる。
この曲聴いて、安心しきって生きていきたい。
30年一緒に年をとってきた私も
一緒に並んで、仲間でいたい
心の仲間でいたい

歌を聴くと、その人の人間性が全て注ぎ込まれる感覚ありますが、
4人の歌声が、スピッツの全てに感じられました
上手く言えないけど、
最高でした。
スピッツのファンで、良かったです。