見出し画像

リメイク


まるシリーズというので
ブローチやヘアアクセサリーを作っているのですが
ポニーテールフックを購入していただいた
まるシリーズを気に入っていただいている方から
やはりブローチが(ご本人が)使いやすいので
ブローチに仕立て直してくださいとオーダーいただきました
作る時はできる限り壊れたりしないようにと制作するので
物によってはちょっとリメイクしにくかったりもします
今回もちょっと試行錯誤して時間がかかりましたが
なんとか目処がつきました
もう少ししたら仕上がりそうです

自分の作りたいものをイメージして作るのは
やっぱり楽しいです
でもオーダーをされて相手と確認しながら
作るというのは時々しんどいこともあります
自分の感覚や技術力の範疇なのかも
やってみないとわからない事もあります

それでも仕上がったものを見る時は
やっぱり作って良かったと思うことが多いので
まだまだ制作していきたいんだと思います


表側の状態はそのままでちゃんとできています
裏側はきちんとブローチに仕上がり
特に違和感などはないと思います

無事にブローチにリメイクできました
お客さまに連絡して後日お渡ししたら完了
これからまた長く使っていただけますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?