見出し画像

スタートはマイペースで

毎日地続きだと思いながら生活しているので
『お正月』という感じの区切りの
勢いのあるタイミングがちょっと苦手です
毎年親族が顔を合わせては
毎回のように微妙な空気を醸し出す相方の実家
なぜ集まるのだろうとも思いますが
それで何かの確認をしているのだろう
私自身は自分の元々の生まれた側の集まりもなく
それを続けていると
家族って血縁だけで構成されなくてもいい
っていう思いが年々強くなっています

大切にしたいものは
自然に自分で選び取っていくものだと

こんな感じの私でも
ハレの日を否定しているのではなくて
自分なりに気持ちも切り替わったり
楽しい気持ちにもなっています

それぞれの気持ちのいい時間を

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?