見出し画像

この度の令和6年能登半島地震に関しまして。 

このたびの令和6年能登半島地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 
Purveyors 桐生本店、那須支店、利平茶屋森林公園キャンプ場(4/1OPEN予定)に関しましてはレジ前に義援金ボックスを設置させていただきました。 

皆様から集まった募金は、(株)ムサシへ、
責任を持ってお振り込みいたします。

義援金の使い道は現在我々の仲間たちの多くも現地に行政よりも早く入って復興活動にあたっていますので、現地の生の声を掌握し適宜活用させていただく予定です。
また、弊社の仲間である福井県を拠点にアウトドア産業を盛り上げているカンパネラさんも復興活動を開始されました。その活動を支援すべく、物資の提供をさせて頂くことにしました。 

現地では受付機能がまだないそうなので、福井に一旦送り現地まで運んでいただく予定です。

現時点での現地の声としては断水が一番大変らしく(電気は意外にも復旧してるところが多いそうです。)
水と食料を中心に、炊き出しなどができる材料を含めて募っているそうです。僕らもアウトドア納豆、寝袋などを送ることにしました。 


水や日持ちのする食料などを提供くださる方々がもしいらっしゃいましたら

info@triplongtrip.com

までご連絡ください。郵送先などをお知らせします。 
1秒でも早く、困ってる人のところへこの物資が届くように僕らも最新の情報を常に仕入れながら行動に移してまいります。

また、弊社が運営しております宿舎が二棟ございます。 もし皆様の周りで、今回被災されて一時的に避難を余儀なくされている方などいらっしゃいましたら2家族まで受け入れが可能ですので落ち着くまでいつまでもいていただいて構いませんので併せて、お知らせください。 


支援物資

<緊急性の高いもの>

○食事まわり
・水
・アルファ米
・レトルト(野菜の入ったお惣菜系)
・フリーズドライみそしる等

○衛生用品
・尿とりパット、大人用おむつ
・生理用品
・アルコールウェットティッシュ(ボトルタイプ)
・キッチン泡ハイター(ボトルで)
・トイレ用ごみ袋(黒)
・携帯トイレセット
・使い捨て手袋(各種サイズ)
・使い捨てエプロン
・携帯トイレ(代替:ねこ砂+ポリ袋)
・トイレ芳香剤

上記物資の他に炊き出しの食材などを提供くださる方にもぜひご協力いただきたいです。


1/22〜我々も現地へ炊き出し、物資を輸送するため現地入りすることになりました。
→警報級の大雪の予報のため、現地への炊き出し・物資の輸送は翌週の1/29〜1/31までの日程変更となりました。
天気や現地の状況によっては、更に日程の変更の可能性もございます。

ご支援頂いた野菜類はすでにカットして冷凍保存をして現地炊き出し用として準備しております。(1/22現在の更新情報となります)


よろしくお願いします。

皆様から集まった募金は、(株)ムサシへ、責任を持ってお振り込みいたします。
 「ムサシ」は東日本大震災や阪神大震災で長期間のボランティアを 経験し、
今回も地震発生後すぐに被災地へ向かってすでに仮設トイレの設営等、現地で支援活動を行っています。

▼活動の内容はこちらからご覧いただけます。
https://www.634asaichi.com/donation/20240101

FARCRY BREWINGのレギュラービールのボトルラベルデザインをはじめ、
僕たちと親交の深い岡本 亮 氏が、ムサシ所属として 現地で支援活動を行っていることから こちらの募金活動に賛同いたします。

▼オンライン・各種クレジットカード決済でもお受けしているそうなので、こちらから一口¥1,000で遠隔でもご支援いただけます。
https://634asaichi.shop/items/65936689ab0a122d7a510f95

2024/1/4  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?