見出し画像

【国家公務員総合職試験】勉強スケジュール②:二次試験~官庁訪問編

さぁて、次は二次試験までの勉強スケジュールです。あまり内容がなく、すみませぬ。

5月:ペンヲトメルナ…!!!

一次試験の自己採点をして、ギリギリのラインにいることを知る。しかし!!!「ここで諦めてはならぬ。最後までやり抜くんだ!」と言い聞かせて、専門記述試験の準備を始める。一次試験の結果からも、やはり政治学が苦手だったため、公共政策に変更(勉強経験なし)。

面接と、政策課題討議の練習もする。「ここでどうにか挽回するんだ」と思いながら…。

6月:カンチョウホウモン、ジュンビ。

まずはここまでこれたことに感謝。

ラスボス、官庁訪問に備える。

7月:イザ、ホウモン!

長き戦いが終わる。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?