第2の人生

こんにちは😃ぷるままです。
毎日 暑いですね😅こんなに 毎年暑かったのでしょうか❓異常気象なのかな⁉️熱中症には気をつけてくださいね😆
さて、離婚が成立した後、一旦実家暮らし。
母と2人の生活。母や弟には、事前に離婚の相談などはせず😅時後報告のみ…
2人ともなにも言うでなく『これから先、自分の人生を生きればいい』と、言ってくれた。私を責める事もなく、問い詰める事もなく、ありがたかった。
3ヶ月ほど母と生活をした後、実家からほど遠くない場所に、私の住まいを見つけ、最低限の生活用品を揃え、自分だけのお城を作った。誰に気を使う事なく😄自分のペースで過ごす✨なんて新鮮‼️自分の事だけ考えて過ごす毎日。
自由だぁ〜楽だぁ〜。何かに追われる事もなく自由な時間が流れて行きました。自分1人で働き暮らしていくのは、決して裕福な生活ではないですが、心豊かで穏やかな生活できる事が私にとっては大事だったのです。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?