見出し画像

【まとめ】#いいねの数だけ自己紹介する

定期的にTwitter界で流行する自己紹介ツイート。

画像1

今回こちらの画像で「#いいねの数だけ自己紹介する」のツイートが流行っていたので、便乗させていただきました!

ラフな自己紹介をしたことがなかったので、とてもいい機会だなと。

ですが、こういった自己紹介はあまりフォロワーさんの反応がよくないイメージだったので、楽しく読めるよう余談いっぱいのツイートにしよう!と決めて実施。

また、期限を決めないと確実に75までいくと確信していたので(自信過剰)、23時半にツイートし、翌朝起きた段階で集計するとしました。

画像2

翌朝の段階でいいねが51件でしたが、最終的には200件以上のいいねをいただくことができました。(フォロワーさん、いいねくださった方、ありがとう!)

そして明言していませんでしたが、
・1時間に1回のツイート
という自分ルールを作ってツイートしていました。

いかんせんそこそこ長文ツイートになるので、連投すると
・読んでもらえない
・タイムラインを荒らしてしまう

と考えたからです。

結果として、自己紹介ツイートにしては多くの反応があったのではないかと…(現時点で1〜51の合計で338いいねいただいてました。)

恋愛系の回答は特に反応が多かったですね。

自己紹介途中・終了後に「ツイートを読むのが楽しい」と感想いただけたのも、とても嬉しかったです!

= = = = = = =

以下、自己紹介ツイートのまとめです。

余談に興味ないよ!回答だけ知りたいよ!という方は目次でどうぞ。
(全てツイート時の情報です。)

1.年齢→26歳

2.性別→女性

3.誕生日→9月25日

4.星座→天秤座

5.身長→155cm

6.足のサイズ→21.5cm

7.性格→めんどくさがりで真面目な飽き性

8.眼鏡の有無→なし

9.長所→多角的なものの見方ができること

10.短所→飽きやすいとこ

11.趣味→映画

12.特技→人のいいところを見つけること

13.好きなタイプ→誠実な人

14.嫌いなタイプ→大きな声出す人

15.好きな色→白と紫

16.嫌いな色→蛍光色

17.好きな季節→秋

18.嫌いな季節→冬

19.好きな動物→犬

20.嫌いな動物→アリ

21.好きな食べ物→生肉

22.嫌いな食べ物→見た目NG系

23.好きなドラマ・映画→時効警察/TRICK/バタフライエフェクト/ショーシャンクの空に

24.好きなアニメ→BEASTARS

25.好きな漫画→7SEEDS

26.好きな人→いない

27.彼氏・彼女いる?→どっちもいない

28.告白した回数→ゼロ

29.告白された回数→6回

30.最近のマイブーム→YouTubeでメイク動画見てる

31.日常生活で欠かせない物→スマホ

32.好きな小説家→森博嗣さん/辻村深月さん/伊坂幸太郎さん/道尾秀介さん

33.最近見た映画→マスカレードホテル

34.好きな歌手→米津玄師さん/堂本剛くん/King Gnu

35.得意料理→餃子

36.口癖→なるほど。

37.小さい頃の夢→アイスクリーム屋さん

38.今の夢→母(と兄)を連れて海外旅行

39.今か昔やってたスポーツ→バレーボール/スイミング

40.異性の好きな仕草→丁寧な動作

41.思わずドキッとする仕草→「おいで」発言

42.愛す派?愛させる派?→愛す派

43.最近の悩み→宣言したnoteが書けてない

44.最近あった嫌なこと→満員電車が暑かった

45.最近あったいいこと→文通友だちからお手紙が届いた

46.最近の失敗→レシートもらい忘れた

47.右利き?左利き?→両利き

48.髪の長さ→セミロング

49.得意科目→国語

50.苦手科目→体育

51.Twitter垢の数→2(実質1)

= = = = = = =

Twitterで回答した自己紹介は以上です!

時間があれば52以降も回答していきます。

長い自己紹介にお付き合いいただき、ありがとうございました!

少しでもかぬがどんな人間か伝わっていると嬉しいです。
よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます。スキをポチッと押していただけるととっても喜びます!(会員じゃなくても押せます✨)いただいたサポートはnote・Twitterでの情報発信の糧にします😊