見出し画像

素敵な大人の女性になるための階段

25歳から26歳になる時、今まで当たり前のように歳をとってきたのになんかモヤモヤして、不安に押しつぶされそうになってた。
もう子供じゃないし、大人の女性として仕事もプライベートも安定してみんなが思い描く当たり前を手にしないといけないし、みんなと同じようにならないとってね。

私の誕生日が5月で、その一ヶ月前が人生で一番のバッドモードに入ってたんだ
なんだろう、プライベートもお仕事も本当にうまくいかなかった
歯車が狂ったから頑張って直そうとしても、それが原因でまた狂っちゃう
そのループから抜け出せなくて毎日たくさん泣いた
男の子と関係がうまくいかなくて、寂しくなった心をまた男の子に埋めてもらって、そこに愛なんてないんだからまた勝手に傷つく。
お仕事大好きなのになんか物足りなくて、このままでいいのかな、ずっとここにいるのかな。なんて考え始めても答えなんてすぐでなくて、それにも不安になってた。
お友達たちは結婚したり、同棲始めたり、進んでるのに私は変わらない

だけど自分でどうにかしないとって思って、お友達にたくさん会った。今まで連絡とってなかった人にもどんどん連絡して、とにかくたくさん人に会った。
そして自分の時間をたっくさん作った。そして無駄情報だらけのSNSとも少し距離をとった。
一人の時間は、お菓子焼いたり、本読んだり、刺繍、陶芸に没頭、ラジオ聴いたり、実家にもたくさん帰った。

謎に焦って見つけた男の子との関係はうまくいかないし、誰にでも好かれるために自分らしさが消えていってたんだよね
それで自信もなくしちゃって、本当に悪循環。
当分は恋愛もいらないって思った

考え方もネガティヴになっちゃって
お仕事の帰り道、泣きながら自転車こいだり
お家で夜ごはんも食べれなくて明かりもつけずに疲れて寝ちゃうくらいまで泣いた日もあったり
お友達と一緒にご飯食べていても涙出ちゃう

そんな日がしばらく続いて
どうにかコントロールして気分を上げていこう、頑張れ自分!
のタイミングで始まった夢みたいな、映画のような(自分で言う笑)、一生絶対忘れない二週間のお話を次の記事で少し書いてみる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?