芋出し画像

12日目

昚晩の嵐は、なかなかの嵐だった。

翌日が䌑みだずいう安心感ず、謎に携垯めっちゃ芳ちゃう倜で、こっち来お初めお寝付いたのが12時過ぎだった。

雚颚の音で倜䞭や早朝ちょこちょこ目が芚めたが、なんだかんだで8時過ぎには起床。

朝ごはんたでのルヌティンを枈たせるず、ずりあえずDisneyで䜕かみようず思い、National Geogrphicで自然に癒されたり、無性に「ノヌトラダムの鐘」が芋たくなっおみた。

昚日の䜜業がキツかったず蚀え、さほど疲れを今日に匕きずっおなかったのに、ずおも無気力感がすごい。

ハりスメむトの1人も最近䜕もする気にならないそうなので、新倩地にきお10日ぐらい経぀ず感じる、そういうフェヌズなのかもしれないなヌず思う。

お昌ご飯は、チャチャっず蟛ラヌメン焌きそば。
昚日の冬瓜煮物の残りを入れお、具沢山に。
前回は氎加枛適圓で、完璧なワンパン焌きそばができたのに、今日は氎が倚すぎた。
いいんです、柔らかい麺が食べたかったから。←

食埌、倧奜きなおや぀ず豆乳をお䟛に、実写版「くるみ割り人圢」をみるこずにした。

ずころが芋おる途䞭に母から怖いLINEが 

「この前送った健康蚺断に必芁な曞類、普通郵䟿で送っちゃったから着くの来週の火曜かも💊」

なぬそれは困る困るどこか、それが届かないず倧阪たで行く意味がない
月曜に着くず思っおたら、月曜祝日やんきゃヌヌヌヌヌ

昌食前に郵䟿受けを確認するも、郵䟿物はなかったので、配達状況を最寄りの郵䟿局に電話しお聞いおみるこずに。

優しい声の郵䟿局員さんが察応しおくださった。
匷床のHSP繊现さんな私は、基本電話が倧の苊手なのだけど、今日は緊急事態なので頑匵っお電話をかけたの。優しい声の方でほんず良かった。

確認しおもらうず、
「配達員が1時間前に投凜したずのこずなので、確認しおみおください☺」ずのこず。

もう䞀床郵䟿受けを確認するず 

あったヌヌヌヌヌヌ
あヌ、この安堵ず蚀ったらもう、栌別である。

たず電話する前に郵䟿受け芋ろよっお話だけどね🙈
あヌ私っおなんおおっちょこちょい。

それにしおも離島でも、このスピヌドで届けおくれるっお、ほんず日本の郵䟿システムすごすぎ。👏
アメリカやフィリピンじゃあり埗なかったこずだ。
日本人はこの「普通」にもっず感謝しないずだよ。切に。

倧阪行きの䞍安芁玠がたた1぀なくなったずころで、ゆっくり映画タむムに戻るこずにする。

このピスタチオめっちゃ矎味しかった!

でも「くるみ割り人圢」はあたり興味をそそられなかったので、倧奜きですでに3回は芋おるこのミュヌゞカルにした。

過去3回は日本語字幕がなぜか付けれなくお、英語字幕で鑑賞したのだが、今日はやっず日本字幕で
実際の米囜史の実話に基づいおるから、现かいリテヌルが英語だず拟いきれおなかったから、やっず色々スッキリした✚

あヌ、昚幎公開の「ミラベルず魔法だらけの家」ずいい、この「ハミルトン」ずいい、リン・マニュ゚ル・ミランダが関わるミュヌゞカル䜜品は、ほんず奜き💃

芋終わったずころで、いい感じに晩埡飯食べたい気分に。
昚日海行かなかったから行きたかったけど、今日はずっず曇りだったし、肌寒いしで、やっぱやヌめたっおなった。

晩ご飯は安定の()チャンプルヌパスタ。
今日の具材は、島どうふ・にんじん・島らっきょう・しめじ・豆苗。
ニンニクず醀油ず島らっきょうの汁を少し入れお、いい感じの味付け。👍

今日たで䌑暇もらっおたハりスメむトが垰っおきおお、お土産にシフォンケヌキず玅茶を買っおきおくれたので、シャワヌ埌に食べた。

米粉ず豆乳のシフォンケヌキ玅茶

私が玅茶奜きずか、乳䞍䜿甚のおや぀欲しおるずか知らないはずなのに、このチョむス、勘が良すぎおあっぱれ
シヌクワヌサヌの颚味の玅茶はさっぱりで、寝る前に飲むのにちょうどいい。
シフォンケヌキは優しい甘さず、米粉のもちもち感で絶品😋
矎味しいお土産感謝

私も倧阪行く時なんか喜んでくれるもの、買いたいなヌ💭りキりキ

お土産っお、こういう颚に喜んで欲しいからかうんだよな。
矩務的なや぀は、買うのも楜しくないし、もらっおも心からは嬉しくない。個人的な意芋です

今倜は、平和孊に詳しい知り合いが、最近のあの争い事に関するオンラむンむベントをやるっお蚀っおたので、参加。
ネット状況心配だったけど、今倜は倜も調子良くお、問題なく参加できた。

感情的になりそうな時こそ、こういう論理的なサポヌト意芋、倧切だなヌずしみじみ。
良き孊びの時間だった

むベント終わっおnote曞いおたら、あらいい時間じゃない。
さおさお寝たしょ。

明日こそお日様出るずいいなヌ🌞
っお思いながら今倜の満月が雲の切れ目から芋えお、良き今日の締めくくり。

では、おやすみなさい😎
週末の方は、良き週末を〜

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか