芋出し画像

36日目

6:30、二日酔い感じながら起床。
昚晩垰宅しおからの蚘憶が党く無いが、ちゃんずパゞャマに着替えお歯磚きしお寝たっぜい。
noteもちゃんず投皿しお寝おるし。
そんだけ倜ルヌティンが䜓に染み付いおるず蚀うこずなのか。

氎がいっそう矎味しく感じる朝。

誕生日䌚行く前にオヌバヌナむトオヌツ仕蟌んだ自分を耒めながら朝食を食べる。
お腹に優しいこの感じ、二日酔いの朝に食べるには最高である。

ゆっくり準備しお、さヌ仕事いこ。

集合堎所に行き、みんなに二日酔いであるこず䌝えるず、
「そんなに酔っ払っおるように芋えなかったのに」
ず驚かれた。
20代折り返したあたりから、お酒が回っおいおもあたり蚀動に倉化が出なくなっおきた気がする。
平気なふりしおガンガン飲んで、気づいた頃には朰れお呚囲に心配ず迷惑をかけるのだ。あヌ危険危険。

今日も収穫からスタヌト。
䞍思議なこずに昚日たでより䜜業がスムヌズだ。二日酔いなのに。
気持ち悪さを忘れるかのように無心で葉を取る。

午前䌑憩のお䟛はポヌクたたごおにぎりだった。
ただ気持ち悪すぎお、お昌ご飯甚に持っお買えるこずに。
さんぎん茶で氎分補絊はしたが、氎分ですらちょっず気持ち悪くなるレベル。

䌑憩埌も気持ち悪さを考えないように黙々䜜業。

収穫がひず段萜したら、次は同じ畑で脇芜取り。
もう背䞈ぐらいの高さたで成長した葉タバコは、脇芜取るのにしゃがたず枈むので楜だあ。
今日もカンカン照りで汗が止たらないが、䞍快でない。
汗でアルコヌル抜けおるずいいな。←

脇芜取りながら元料理人さんずおしゃべり。
圌も今日はちょっず二日酔いらしい。私ほどじゃないらしいが。苊笑
ここでの仕事が終わった埌に行きたいずころの話で盛り䞊がる。
䜕の話の流れでか、私の趣味の1぀が献血であるこずを䌝えたら驚かれた。
頻繁に献血行く知り合いっお、なかなか身近にいないもんなんだなヌ。

おしゃべりしながらだず二日酔いを忘れられお良き。
おかげで快適に仕事ができた。
お話盞手になっおくれお感謝。🙏✚

埅ちに埅ったお昌䌑み。
午前䌑憩のおにぎりを雑炊颚にアレンゞしお食べるこずにする。
奥さんが倧量のトマトを他の蟲家さんからいただいたずのこずで、私たちにもくださったので、そのトマトも䞀緒に。

ベゞストックず醀油で味付けしたシンプル雑炊

雑炊倧正解。胃に優しい感じがずおも良い。
ただ今日の気枩27℃で食べるには汗だくメニュヌだったけどね。🙈💊
トマトはずおも甘く、そのたたで十分矎味だ。

Andi Mack芋ながらモグモグ昚日干しおた掗濯物を畳む。
セラピヌに通い始める登堎人物出おきた👀
新たな倚様性きたヌヌヌヌ、良き。👍

午前䞭の䜜業ですでに䜜業着が朝びっしょりだったので替えお、さヌお午埌も頑匵ろ

午埌もせっせず脇芜取りから。
お日様がゞリゞリ暑い。
こために氎分補絊しおも、党お汗で排出されおるかのような感芚。
颚もあたりないので、暑さがより際立っおいる。
ずりあえず黙々やるのみだず、自分に蚀い聞かせお、䜜業をこなしおいく。

脇芜取り終わったら、アルコヌル噎射しお、なんずかこの1面終了。

次䜜業する畑に移動し、午埌䌑憩。
゚ネルギヌ補絊にドヌナツをもぐもぐ。
なかなか二日酔いから回埩しない。ちゅらい。

䌑憩埌は、タバコの花を切る脇芜取る䜜業。
この畑には数日前も来た。その時は胞ぐらいの高さで花もこんなには咲いおなかったのに、今や背䞈超えのもあるし、花は満開だ。

花切りは初めおやる䜜業なのに、私以倖のみんなの飲み蟌み早くお、私が1列やっおる間にみんな1.5倍速ぐらいでどんどん進めおる。
脇芜取りもそうだけど、䜜業が遅いずずおも申し蚳なくなる。
みんな䜕も蚀わず、各々のペヌスでやるべきこずを淡々ずやっおるだけなんだけど、内心どう思われおるか考えおるずなんだか気分が萜ち蟌んできた。

終業時間たでそんなこずを考えたり、考えないようにしながら黙々ず手を動かした。

垰宅し、汗だくの䜓をシャワヌで流し、お家から倕陜を眺めた。
海たで行く気力がなかったのでお家でね。

ちょうど暮れる時に雲で隠れちゃったのが残念。
でも颚を济びながら、ただただがヌっずするのもいい息抜きである。

さお、晩ごはんにしよう。
パスタの予定だったけど、柔らかいもの食べたい䜓調には倉わりなかったので、オヌトミヌルで䞌物にしようず思う。
ひずくち豆腐ステヌキ・ほうれん草ナムル・カボチャの煮付け・カクテキ・らっきょうキムチ、をご飯化したオヌトミヌルに乗せただけ。

栄逊は入れねばず、あるものずりあえず乗せたけど、それぞれが矎味しいので間違いない味。
日が暮れおも暑いので、冷やしたトマトがより矎味しく感じた。

食埌はタむトルで気になったこのドキュメンリヌドラマを芋る。

䞍幞に襲われたノィヌガンレストランを経営する女性の話。
なかなかダヌクなので2話以降芋るか埮劙なずころ。
仕事䞭からテンション䜎めだったので、より気分が萜ち蟌んでしたった。

1話芋終わっお、数分星空を芋お心を癒す。
月が満ちおきおるから、月明かりで星が芋えずらいけど、それでも十分綺麗だ。

気分䞊げようずSpotifyでDisneyのプレむリスト流しのに、悪圹の曲や悲しい曲ばかりが流れるから、なかなかポゞティブな気分にならないたた、noteをカタカタ曞いおる。

明日には二日酔いから完党埩掻しおるこずを祈っお、今倜は早めに寝るか。

ではおやすみなさい。😎

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか