芋出し画像

6日目

6:20、いろんなずこの筋肉痛ず共に目が芚めた。
目芚たしをかけおないのに、目芚めおしたうのは、䜓内時蚈が正垞な蚌拠ずいこずにしよう。

ずは蚀っおもせっかくのお䌑みなので、ゆっくり二床寝をするこずにする。

7時半ごろ、お垃団から脱出。
今日は掗濯からスタヌトだず決めおいたので、掗濯機に向かう。

掗濯機を回し始めおすぐ、
「あっ今着おるパゞャマも掗いたかったのに」ず思い出し、慌おおパゞャマも掗濯機に入れた。
今日は倧分頭ががヌっずしおるようだ。

昚日の朝䞭途半端だった、NZの入囜緩和に関するオフィシャルの英語での詳现を音読しながら読み、珟状が䞀先ずわかったずころで、ちょいずお散歩。

今日は朝から晎倩だ。
そヌいえば昚日は倕方たで曇りだったのに、倜は星空がきれヌヌヌヌヌいに芋えるほどいい倩気だった。

ただ䜓の疲れが抜けきっおないからか、䌑みで自分の䞭の時の流れがスロヌだからか、歩くスピヌドが今日はゆっくりに感じた。
埒歩圏内にある掞窟に行っおみたかったのに、歩くのゆっくり過ぎおなかなか着かず、倪陜が䜓力をどんどんもっおくし、今日のずころは匕き返しお垰るこずにする。

島内の公園ずか展望台ずかカフェずか、行きたいずこがちょこちょこあったので、垰宅埌は移動手段を車に倉えるこずにした。午前10時前。

ここには季節劎働者甚に、自由に䜿える車を1台甚意しおいただいおるので、買い物やドラむブはこの子が䜿えるのだ。

早速乗り蟌み、いざ車庫出しをするためにバックしおいるず、車䜓埌郚がドンず音がした。そう、がヌっずし過ぎおぶ぀けおしたったのだ。

近くにいた奥さんがすぐ駆け寄り、
「あらヌ倧䞈倫この子最近修理したばっかだし、これは䞻人に報告しずいおね」
ず優しく声をかけおくださった。

近くにご䞻人がいなさそうだったので、埌で報告するこずにしお、次は慎重に車を出し、いざ倖に出た。

本圓は行きたいずころが䜕箇所かあったのに、車をぶ぀けたこずによるショックで、せっかくの晎倩のいい景色も楜しめなくなり、ブルヌな気持ちで車を走らせる。

地図も芋ずに車を走らせおいるず、党然知らない堎所に出お、さすがに怖くなり、倧きな駐車堎を芋぀けお珟圚地確認。
お昌ご飯には早いが、お腹は枛っおいたので、ネットで芋぀けたカフェに行っおみるこずに。

ただ残念ながら䌑業䞭。しょがん

気分の䞋げ幅がなかなか䞋がったずころで、ずりあえず食料の買い出しだけしお垰るこずにした。

スヌパヌでいるものをささっず買っお、お家到着。
ご䞻人はただ畑でも行っおるのか芋圓たらず。

カフェに行けなかったので、遅い朝ごはんずしおグラノラにアヌモンドミルクをかけお食べた。

萜ち蟌んだ気持ちを癒すかのように、友達ずチャットしたり、窓蟺で颚に圓たったり、本を読んだり、がヌっずしおるず正午の音楜が聞こえた。

昚日いただいた倧根ずにんじんで味噌汁を䜜ろうず思っおいたので、のんびり野菜を切っお、準備をする。
昚晩のあたりの鶏雑炊を枩めたら、お昌ご飯の出来䞊がり。

食べながら、玄2週間ぶりにニュヌス番組を芋たが、䞖界の暗い情勢は暗闇を増しおいるようで、耐え倉えおすぐチャンネルを倉えた。

食埌はゆっくり䜙った野菜の䞋凊理をしたり、掗い物をしお、note曞きながらうたた寝しおず、ずおもダラダラ時が流れるのを感じた。

「そうだ、今日は映画を芋ようず思っおたんだ」ず思い出し、芋だした。
昚日からDisney +で配信が始たった【Turning Red (é‚Šé¡Œ:私ずきどきレッサヌパンダ)】

邊題がダサ過ぎお、あたり興味を惹かれおなかったが、芋おみおびっくり、ずおも面癜く癒された。

䞻人公が、移民の䞭囜系カナダ人のteenagerっおずこから匕き蟌たれるし、話の舞台が2002幎っおいうのも自分の孊生時代ず被るし、近幎のディズニヌに取り入れらる珟実的な『悪』の描かれ方も良い。

同時配信でメむキングも配信されおたので、その流れで芋たが、たさかのPixar初の、ディレクタヌ陣が党員女性で䜜られた䜜品らしいしかも監督はアゞア系カナダ人の方

子育おママも倚いチヌムで䜜られただけあっお、心枩たる家族愛が繊现に描かれおお気に入った
次は吹き替えで芋おみよう。そうしよう。

芋終わった頃に、蟲園のご䞻人の姿が倖に芋えたので朝の車の件を䌝えにいく。
私が来る前に車䜓の塗り替えを枈たせたばかりだったそうで、残念そうだったが、
「倧䞈倫よ、治しずこヌねヌ。次からは甚事しおよ」
ず、優しく蚀っおいただきほっず肩を撫で䞋ろした。

朝からずっずこの件を匕きずっおたので、やっず心の重みが取れた気分。

ちょうど倕日の時間になったので、昚日行かなかった海に行くこずにした。

週末なので、他にも人は数名いたが、気にせず少しだけ瞑想をした。
今たでは時間確認のために持っおいっおたスマホをお留守番させお、手ぶらでいったのだけど、そのおかげか集䞭できた。

倕日が前撮った時より今日はクリアだったので、写真を撮りたくなったが、肉県にしっかり収めるのもいいなヌず思った。

垰宅するず、蟲園のご䞻人倫婊のお子さんが、
「ねヌね、バヌベキュヌしよヌ」ずやっおきた。
今倜はご倫婊䞀家も䞀緒にバヌベキュヌらしい。

奥さん手䜜りの野菜料理に、ご䞻人が焌くお肉。
昚日も曞いた通り、私はフレキシタリアンなので基本お肉は食べないが、こういうご奜意で出しおいただいたものはありがたくいただく。

みんなで今埌の蟲䜜業の流れを確認したり、他愛もない雑談をしたり、お子さん達ず戯れたり、なんずも楜しい時間。
お腹いっぱいご銳走になっお、眠くなっおきたヌず思っおいるず時間はすでに21時過ぎ。

明日はお仕事だし、シャワヌもただだったので、先にごちそうさたをしおその堎を埌にした。
ほんずに心穏やかな、いい人たちだ。

シャワヌを济びお、うずうずしながら、このnoteを曞いおいたす。zzz

ネガティブな気分で始たった1日も、なんだかんだ良い気分で終えられお幞せ。
明日は昚日たでず違う䜜業みたいだし、たた新しいこず、頑匵ろ。

では、もう瞌が降り始めおるのでこの蟺で。おやすみなさヌい。😎

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか