見出し画像

わかっていても・・・してしまう恋愛

今人気の韓国ドラマ「わかっていても」                    出演の俳優さんたちがとてもかわいくてかっこよくてついついみてしまいますが。この「わかっていても」という言葉、めちゃくちゃ自分の中で繰り返される言葉じゃないですか?                       特に恋愛で。 

ドラマの中で、恋愛をしない彼に対して本気になってはいけない、これは愛じゃないと自分に言い聞かせている主人公に、つい共感してしまいます。    ダメダメな恋愛ばかりしてきた私にとって、この言葉はついつい出てしまう言葉。

頭ではわかっている。そして自分を否定する。でも心のままに動いてしまう。私の場合は結局うまくいかないことの方が多かったですが、このドラマの最後どうなるのかとっても気なります。                 

わかっていてもしてしまう恋愛。                     昔友だちにあんたは惚れやすいなぁって言われたことがあります。 近くにいる人に惹かれてしまうのと、押しに弱い・・・笑。もしかしたらこの人なのかもと思って付いていって違った・・・みたいな。 男を見る目がないとも言われます。今思い返すと、自分がろくでもない人間だったから、ただ同類を引き寄せただけとも思えます。世の中の素敵な恋愛をしている人たちは、きっと素敵な人だから、素敵な人と出会えるんだって。 

引き寄せといえば、一年くらい前に推しの画像を携帯やPCのホーム画面に設定したり、見えるとこら中に写真を貼ったりしていたら、推しと同じ年の子を引き寄せてしまったんです。出会うことのないような23才も下の子で、ものすごい勢いで誘われたけど、最初は犯罪を犯してる気分で怖くて、自分で否定しまくってたんです。でもそのうちこんな体験二度とないって開き直って何度か会いました。でもすぐ怖くなって会わなくなりましたけどね・・・

わかっていても、馬鹿な事をしてしまう。そして後悔。反省してもまた続く。ドラマの主人公は20代前半の若い人たちの恋愛ですが、40代後半でもまだこんなにあがいてます。いつになったらまともな恋愛ができるんでしょう。でも出会えると信じて前に進むんです。 

                                

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?