見出し画像

ドラマーじゃないけど気づけばドラムの動画ばかり見てる

どうも皆さん、叫ぶ方のボーカルです

自信を持って出来ると言える楽器はありません

永遠の初心者ベーシスト兼ヘタレギタリスト

ドラムは8ビート、ピアノを少々

そんな感じでございます

Playthroughとかカバー動画を見るのが好きなんですけど、なぜかドラムの動画ばっかり見てしまいます

ちなみに理論とかも全くわかっていません

「なんか好きだなー」

そのレベルではありますが、好きなドラムの動画を貼り付けていくので暇な時のお供にどうぞ!

・Silverstein - Smile In Your Sleep



ソファで聴いてたら寝落ちした曲です

スネアの音、ハイハットの刻み

まるでASMRなのだよ

Paul Koehler, 顔も好きなんだよな〜(突然の告白)


・Saosin - Seven Years



これはカバー動画

聴いていて気持ちの良いドラム

技術面に関して語れないのが悔しいです

なんか、俺の好みってわかりやすいのな


・Thursday - Understanding In A Car Crash



こちらもカバー動画

こんな感じのフレーズが好き

いつか叩けるようになりたいな〜

その時は"Wednesday"ってバンド名にしよう


・Underoath - Young and Aspiring



忘れてはいけない、Aaronパイセン

全てをブッ壊すような叩き方マジで好きだな〜

画面越しでも盛り上がっちゃうね

しかもこれでボーカルまでやるもんだから凄い

なんかスクリーモ多くない?


・Ellie Goulding - Burn



今までのとは嗜好が違うんだけど、バカ笑った

「本当にBurnしてるやんけ!!!!」

つい、そうツッコんでしまった

"Drumming With Fire"って…

普通に生きてたらまず見ないような文章

さすがに面白すぎたので紹介


・Ray Luzier - Solo & Korn medley



ドラム動画にハマった原点

鞭のようにしなる腕、鬼気迫る表情

動画の雰囲気も好きでリピってます

2:52〜の打ち下ろし(?)、カッコよすぎる

今やイケオジ感が満載のRay Luzier大先生

結Kornして下さい!(言いたかっただけ)


・終わりに


メタルコアやデスコアのドラム動画も見るんですが好みとしては今回紹介した感じのになりますね

(よりエクストリームになると大体人間辞めてる)

抽象的な感想じゃなくて

「ここのフレーズがこうだから好き!」

そう言えるようになりたいものだな

では、またお会いしましょう(ジャーン)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?