見出し画像

「なんか楽しくなっちゃった」2023年11月19日の日記

・なーんもしてないのに終わっちゃったよ!週末!

・これがやりたかったこと。何一つとしてできていない。

・せめて動画投稿者としてエンコードは完了したかったんですけど、メモリ不足と同じエラーが出てダメでした。なんでだよ。足りてるはずだろうが。大した編集をしているわけでもないし、32GBもあるんですよ、そもそもが。

エンコード開始して3秒くらいで出たエラー


・全部の動画についてエンコードができない状態になっているのかと思ったらそういうわけでもなく、だから今週は諦めて来週になんかこう……違う動画を出そうと思っています。それが私にできる限界だ。


・それを抜きにしたって何もしていなかった。いや、した。正確に言えば。私の可能性上で配信をして、最近流行りの自己診断ゲームもやった。久しぶりにLibrary of Ruinaもやった。フィリップも倒した。


黒雲会?

・でも実際、それで何かをしたかって言えるかと言えば、言えないと思う(何この文章)。やつがれにとって何かを創っていないと、あるいは喰っていないと何かしたうちには入らず、この週末はいずれもなかったので、あんまり……というところです。

・強いて言えば配信とゲームをしたのがそれに入るかもしれませんけど、前者は作った感じがしないし、後者はおれの肉になっている感じがしません。要するに、ダメだ。


・あ、でもデータパックを作りました。魚がドバーっと流れるやつ。

・前回の魅せコマで出したいな~と思ってたやつです。何もかも手遅れですし、動画にするのも面倒なので私一人だけが観測できる状態にあります。でもこれでいいのかも。

・前、日記に「承認のために作っている節がある」みたいなことを書いた気がするんですが、データパックこれは完全に自分で遊ぶためにってるんですよね。自分のやりたい(使いたい?)武器を自分で作って満足しているというか。

・あと、上手く表に出す方法には面倒というのもあります。ちゃんとした動かす用のマップを持っていないので、Xに上げるくらいならまだしも、ちゃんとした動画として投稿するには手間がかかりすぎなんですよね。まあ、Xに上げるだけでもいいかもしれませんけど……。


・Youtube Premiumの特典で「動画広告でよく見るアレ」が色々プレイできるようになったと知ったので早速始めてみました。

・ま~時間を喰われる。こういう頭を全然使わないで遊べるゲームは好きなんですよね、ホントは。これまでは胡散臭かったからインストールを憚っていたんですけど、Youtubeのお墨付きって言うなら大丈夫そうじゃないですか?


農場シミュの放置系。

・一つ難点を挙げるなら、動画を観ながらプレイできないことです。ゆーちゅーぶなのに。

・画面の半分をゲーム、もう半分に動画を流すようにしたらそれこそ時間を大量に溶かすことができるでしょう。なんでそうしなかったんだろ。UI的によろしくないところが発生したとか?

・でも早速飽き始めているのでそろそろ辞めると思います。こういうの、熱しやすく冷めやすいんですよね……。


・今更『バカ通信』を聴いて「おお~」となりました。私が結構好きな感じだ?

・とはいえ私は煽りを明確によくない文化として捉えているので、まあ。

・でも全体的にいい感じだった。間違いなくテーマを貫徹できています。いい曲。

・そんで『リトライ』がYouTubeに上がっていることに気づいて小躍りなんてこともしました。好きなんです、運命の巻戻士。かっこいいから。

・ループものがそもそも好きってのもありますけど、それにしたって面白いんですよ。読んだほうがいいです。

・これがコロコロで連載されているということが羨ましくさえあります。昔からゴクオーくんとかラピスラズリとか、何気に面白いマンガが多いんですよね、コロコロって。また買い始めちゃおっかな。付録もあると嬉しいし……。


・明日からまた労働ですけど、勤労感謝の日が中途半端な位置にあるため有休を使用することで四連休を錬成することが可能です。やったー!

・上司に「今忙しいから本当にやめて」って言われたので二連休です。終わりだよもう。

・バカ騒ぎだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?