見ているとしんどい/徒然

みんなしんどい。
でも誰も悪くない。
そんな日々が1年以上続いていて、ちょっと自分もどうしたらいいのかわからなくなる瞬間がある。
から、なるべく本当に必要な情報以外は目にしないようにしないと、
なんとか整えている気持ちが崩れてしまいそうで。
実際この連休後半は丸々動けなくて伏せていた。
これが全てコロナのせいではなくて、ここのところ頑張っていた&耐え忍んでいた色々が溢れ出したのだろうと解釈しているけれど。
にしても3日は我ながら長い。
今日はよく働けたものだ。
作業はできたけれど、考え事の宿題は何一つこなせていない。

誰も悪くないから、わたし自身も特に誰かに何かを言われているわけではない。
けれど。
これがああでこうで、こうしたらこうなると思う。
・・・という、予測がもはや意味をなさない事を、重々自分に言い聞かせているのに、やっぱり振り返ってしまう自分がいる。
もっとしたい事があった。
そんなの他の人はもっとだ。

けれど。
このタイミングのために、わたしはずっと耐え忍んでいたよ。

振り返ると、ものすごく重い方向に傾いてしまう。
誰も悪くない。
けれど。

ワイドショーも政府も、1年前と何もやっていることが変わらないように思うのだけれど、それって気のせい?

誰もなんの根拠も言っていないようにも思うし、
誰も責任も取らない。

この場で言っても意味がない。
Twitterでトレンドになっているつぶやきと何も変わらない。
けれど。

今日はなんだか言わずにはいられなかったの。
けれど。
けれどって。
あとどのくらい言っていたらいいんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?