見出し画像

愛についての箇条書き

人生ってなんだ

生まれたからには生きなければならない
自らの手で命を絶つことは私には選択できない
まだなんじゃないかなと思っている

それでだ

なんのためえにいうぅまれてえ
なあにをしいて生きるのかああああ

ということです

私の場合だと洋服が好きでその愛が勢い余って
いまはアパレル関連の職についています。


人それぞれ愛する対象も愛し方も異なりますが、
   
人は愛から生まれているから
何かを愛さずにはいられないのではないかと思ったんです、ふと

そこで愛について思いつくままに箇条書きにしてみます

  • 愛にはカタチ、大きさ、重さ、カタさ がある

  • その愛の様子が似ていると一緒にいて心地がいい

  • 愛ってなにかを想うことから始まるのかも

  • 愛は手段ではなく目的な気がする、、、

  • 不可逆的なものが多いかも

  • 隠したり、見せたりして悪いことにも使える

  • 自力で愛したいなら強くならなきゃいけない

  • 愛し続けることは楽ではない

  • 愛はゼロの状態から生まれない

  • 愛を失うことは原動力になる

  • 愛、故に傷つけ合う


このへんにしておこうかな

大人になって
たくさんの人に出会って
友達ができたり、恋人ができたりして
こんなにも家族以外にも愛されることができるんだぁ

って思いましたね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?