見出し画像

ヘアドネーションをする

あることがきっかけで髪を切りたくなった

そう、女が思いっきり髪を切ったら
職場の1人くらいは必ず聞いてくるあの理由

まさにそうです
彼氏に振られたのです

突然のことですごく悲しかったけど
結局は他に気になる子ができただってさ

6年付き合ってもそんなもんなんだ
結婚の話もしてたのになって
悲しくて悲しくて

衝動的に髪を切った

でも、せっかく伸ばした髪だったので
何かに役立てられないかと思って
思いついたのがヘアドネーションだった

美容室に予約する前に自分なりに調べたら
髪の毛を失った人たちの複雑な心境が書かれていた

髪の毛がないと日常生活が送れない劣等感
普通の人にはない手間と心労

何不自由なく生きる人が何も思わず生きている世界には残酷な面も多々含まれているんだなと改めて実感させられた

それでもわたしの髪の毛で作られたウィッグを被ることで日常生活が少しでも過ごしやすくなる人がいるかもしれないと思うと
どうしてもヘアドネーションしたくなった

私にとってはただの失恋のやけくその断髪
それが誰かの笑顔に変わる可能性が1ミリでもあるなら嬉しいな

初めての投稿で読みにくい文章なので
最後まで読んでいただいた方には本当に
感謝しています。

これから26歳女が毎日地味に頑張るの日々を
温かく見守っていただければ幸いです

あーほんとにつらい ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?