見出し画像

なんかデカいことしたい


就活嫌すぎて、南海トラフによって2030年くらいに死ぬ確率むちゃくちゃ高いのになんで就活してるんだろ...という思考になってました。どうもえごまです。

私は今大学生なのですが、弊大学の弊学部には卒業要件に論文がなく、卒論書かなくても卒業できるんですよね。卒業検定もないし。

だからなんにもしなくていいんだ!思い悩むことないんだ!ラッキー🎶くらいに思ってはいたんですが、4年間も通って何も残さないの、勿体なくね?と思ったわけです(現在3年後期☆遅い)

もう世の25卒は卒論始める時期でしょうか。

何か出来ることないかな〜。

資格取得?

私、参考書買うだけで満足するダメ人間。
FPの参考書、宅建の参考書、韓国語、英語の参考書...ピッカピカのまま部屋の隅でいい子にしています。さすがにやった方がいい。高いお金払ったんだから。
やらなきゃですね。
自分がやりたくてお金を出したのに結局口だけ一日坊主人間になっています。

じゃあ何かコンテンツ制作する?
いや、私は何者でもない。所謂「普通」から逸脱しない人生を送ってきました。たぶん。
そんな私がマスに対してインフルエンスできるようなコンテンツなんて作れなくない?自分はネタにできないし。

三日坊主系インフルエンサーというキャラ付けできそうだけど、そもそも三日坊主系で長続きする時点で矛盾が生まれるしそもそも三日坊主なだけあって続かない。

顔もスタイルも頭もお世辞にもいいとはいえない平凡、凡以下のため特にキャラ付けできそうなものもなく。強いて言えば目が生まれつき茶色いくらい。(弱)

てか私も論文書けばよくね?卒業要件にはなってないけれど卒論文書いてはいけないなんて誰も言ってないし...

こう見ると選択肢たくさんありますね...
何しようかな...世の中には爪痕残せなくても自分の人生に大学生活のひとつとしてデカい爪痕残したいな...

デカいことしてぇ!なんてお酒飲んでる時にしか考えなさそうで....まあ今お酒飲みながら書いているんですが...

どうせいつか死ぬし、いつ死んでも後悔しないように生きたいですね。

何かしたいと思いつつ何もしない自分への戒めも込めてこのnoteをアップしておきます。
1年後の自分は何をしているのでしょうか。そもそも世界は存在しているのか。戦争終わってるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?