見出し画像

あけおめ!マジお年玉ラブ!

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。書きます。

さて、子供にとってお正月の楽しみと言えば、福笑いでも羽付きでもなく、お年玉ですよね〜!

小さい頃いただいたお年玉は全て親が管理し、私の学費や身の回りのものに使っていました。
友達がお年玉で3DSやシルバニアファミリーを買って自慢しているのを指を咥えながらみていたのが懐かしいです。

今年も祖父母や親戚の家に行ったのですが、私は大学生とはいえ成人済で実家も出ているので、まさかお年玉をいただけるとは思っていなかったのですが、なんといただけました...

本当にありがとうございます...‪𝑲𝑰𝑺𝑺‬

これで1月の家賃が払える!と本気の大感謝、靴舐めます!と床に張り付くくらいの大歓喜でした。

小さい頃は、いっぱいお金もらえてうれしー!みたいな漠然とした楽しみがあったのですが、

こうして一人暮らしをしてアルバイトをして生活すると、お金のありがたさ、重みが全然違いました。
間違いなく今までの人生で最も重いポチ袋でしたね。(物理的ではなく気持ち的に)

私も就職したらいとこや姪、甥にお年玉あげなきゃですね。おばさん、しっかり働くからね...

お年玉をくれたおじいちゃんおばあちゃん、おじさんおばさんありがとうございます!
今月の家賃、払いました!マジLOVE!XOXO(ハグキスハグキス)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?