見出し画像

ブログ開設記念日

今日からブログ始めます。

はじめまして。福岡出身の多工杏です。
2023年10月から、夫のフィリピン赴任に家族でついてきています。

フィリピンに来て、半年が経ちました☆
フィリピンでは、日本ではなかなか起こらないようなことが起こったり、文化の違いを痛感したり、なかなか刺激的な毎日を送っていると思います。
私が体験したいろいろを、ただただ日記代わりに書きたいな、誰か読んでくれて、面白いと思ってもらえたらラッキーだな、くらいの気持ちでブログを書こうかなと、このブログを開設しました。

写真は、タホというフィリピンのスイーツ。
豆腐に黒蜜がかけてあるが、豆腐がとぅるとぅるなため、ストローで飲める。豆腐が温かく、ヘルシーでお気に入り。
いろいろな味があるようだが、私はまだ黒蜜味しか食べたことはない・・。

本来はストリートフードで、搬送用のアルミバケツに入れて売り歩いているるらしいが、BGC(*1)では、そのような売り方をしている方は見かけず、ショッピングモール内で販売されているものを購入している。

最近食べていないから、また買いに行こうかな・・・。
でも、今とっても暑いから、外を歩いたら冷たい飲み物やアイスのほうが欲しくなっちゃうかも・・・。


*1 BGC:私が住んでいる地域。
Bonifacio global city
フィリピンで一番都会で、多くの日本人を含む外国人が住んでいる。洗練された街で、フィリピンのイメージが覆る地域。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?