見出し画像

感動の初ポッサム@新大久保

韓国ドラマやK-POPに興味を持ってから、それまでは好きな料理のひとつくらいだった韓国料理が、友人とご飯に行く時も「何食べたい〜?」と聞かれればマストで候補に挙げる程食べたくてしょうがないものになりました。

ドラマや推しアイドルのVliveで辛いラーメンやジャジャ麺、トッポギ、おでんなど(挙げたらキリがないです、、)を食べていると、
こっちまで無性に食べたくなりますよね😂飯テロ!!

食べたことのある韓国料理を改めて整理、、、📝

  • サムギョプサル

  • 純豆腐チゲ

  • チヂミ

  • ジャジャ麺

  • 鍋系 カムジャタン、タッカンマリ、プデチゲ

  • キンパ

  • プルコギ

  • 韓国チキン各種(UFOチキンもあります!)

  • トッポギ、ラッポギ

  • ビビンバ

  • チャプチェ

  • チュクミ

などなど、、。
色々食べてみたいと思いつつ好きなメニューやお店をリピートしてしまって、
なかなか新規開拓できないのちょっとした悩みです。
純豆腐チゲは大好きなのでランチでよく選んでしまいますし、
辛いものが苦手な人でもサムギョプサルは大丈夫なので頻度が増えます。

あと欲をいえば、セットメニューで選べるから食べただけで、そのメニューが有名なお店では食べた事がないっていうパターンもあるので、メニューに応じた有名店で食べてみたいという願望もあります。
それが、ジャジャ麺とかトッポギですかね、それから、ジャジャ麺食べる時に一緒に韓国ちゃんぽんやタンスユクなども食べてみたい🤤

もういくら胃袋があっても足りない!!笑

そんな中、【ハンス】というお店で初めて『ポッサム』という料理を食べて参りました🐷❤️
サムギョプサルが焼きで、ポッサムは茹でという解釈で合ってますかね?🤔

🥬にお肉とネギや大根の薄切りなど野菜全部を巻いてタレに付けて食べます。

特にポッサム推しのお店ではないのですが、想像を遥かに超える美味しさで!!
また食べたい、人にも紹介したい!と心の底から思わせる程の美味でした!

大きいお皿に乗って運ばれてきた時の迫力は圧巻、いい思い出です。笑

これはたくさんの人に味わって頂きたい、、
ぜひお試しください☺️❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?