見出し画像

誕生日プレゼント

こんにちは

プロテインハムスター🐹です

今日はお母さんの誕生日の話をしたいと思います

僕はお母さんに感謝しきれないほど感謝しています

毎日弁当を作ってくれたり

洗濯をしてくれたり

掃除をしてくれたり…

自分に負担がかからないように毎日してくれます

僕のお母さんは専業主婦ではなく

共働きです

仕事が疲れていても

けして手をぬかずにやってくれます

物凄く感謝しています

そんな尊敬するお母さんの誕生日にしてあげたことは

ちょっとした甘いスイーツと絵本をプレゼントしました

スイーツは城西石井のコーヒーゼリーとチーズケーキ風な物を買いました

これはお母さんが好きそうなものにしました

本当はケーキが良かったのですが

お父さんが買っていたので軽めのものにしました

僕が1番プレゼントしたかったのは絵本です

なぜ絵本かというとお母さんの職業柄使うからです

スイーツは食べることで幸せな気分になりますが

絵本は園児に読むことで

園児の笑顔だったり

もっと読んでーとか

園児から間接的に届けられるプレゼントだと僕は思ったからです

やっぱり子供の笑顔だったり

喜びの言葉はすごく癒しです

僕も何回か遊びにいかせてもらうのですが

やっぱり子供と遊ぶのはとても楽しいです

僕がプレゼントした絵本はお母さんの大好きなシリーズの最新作をプレゼントしました

お母さんは最新作のことを知らなかったようで

とても喜んでいたので僕も嬉しかったです

一石三鳥ですね笑

まあこれからも感謝の気持ちを忘れずに

いつか夢を叶えて恩返しできるように

これからも頑張りたいと思います

家に帰って絵本読み聞かせの反応を聞いてみたいと思います

好評だったから嬉しいですね笑

では!