見出し画像

東中野の方々へ

東中野銀座商店街と早稲田通りの交差点。地域の掲示板に貼り紙させていただきました。

画像1

インドのお寺やアシュラムのように、どんな人でも健康的なあたたかい食事を得る機会が得られますように。プールナ食堂の願いです。寄付だけで運営される食堂。これをどのように伝えればいいかどう伝わるか、模索しています。毎週チラシを修正して。

ペイイットフォワード、恩送り、カルマキッチン、今日の食事は誰かからのごちそうで今日支払えば誰かへのごちそう、とか…止めました。

無料、寄付は大歓迎。これだけです。

そして、この地域、東中野の方々に利用してもらえるには。子ども食堂みんなの食堂と、みんながわかる言葉で書いてみました。困ってるのはこどもだけじゃないし、お金があるから手にはいる物でもない、ハートのある食事、作って届けられたら…と想い祈り。プールナ、満ち満ちていることを思い起こせますように。

画像2

7月は毎週水曜、7.14.21.28日やります。21日だけ早めの19時閉店です。貸し切りのため。

たった4日だけど、私たちには大仕事です。素人に毛が生えて根がついて、みたいなものだから。インド料理を愛するハートだけ🔥

掲示板をみて、くるひとが居るかな?なにかひろがりがあるといいな。

6月は42名のおきゃくさまをお迎えしました。寄付もnoteのサポートや振込でも受け取っています。お店の箱にも。お店を口コミしてくれたり、インスタやフェイスブックなどでの感想や紹介いただいてます。また、食堂へのアドバイス、ご意見くれるかたもとてもありがたいです。参考にしています。ありがとうございます!

これから、より貢献出来るように工夫していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?