見出し画像

プールナ食堂はつづく

プールナ食堂はつづく。

22年度は90日ちかく、食事無料で昼夜ピュアベジミールスを振る舞ってきました。
アンナダーナ、食事の寄付というインドの文化を体現してきました。誰もがポケットマネーで他人と食事を分かち合うことができる。
こんな話をききました。
「今では賽銭泥棒などという言葉があるけど、昔は困っている人が自由に持っていって構わないものだった」
いつのどこの話かは知りませんが、このようなおおらかに分かち合える文化が日本にもあったようです。
プールナ食堂はそのような場所だったろうか?
そのように受け取り、また与える方々がプールナ食堂を行き交いました。
そしてこれからも、少しずつ形を変えながら
⭕ピュアベジミールス
⭕アンナダーナ(食事の寄付)
を続けて行きます。

与え合う、貢献し合う世界へ。

これからもご支援、よろしくお願いします。

西武信用金庫 東中野支店007
2185133 プールナショクドウ

4月は23日日曜

四月は23日に限定オープンします。
東中野エカイエにて12時から18時ごろまで。

今までとは違って予約優先です。
新鮮な料理をその日のうちに皆様に提供したいから。ロスを減らすために。
FBかインスタのメッセンジャーに①名前②時間③人数をお知らせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?