見出し画像

表ヤビツをウォーキング&サイクリング(その2)

調子に乗って5月11日にも表ヤビツをウォーキング&サイクリングしておきました。
機材は…

ESRパーサー ディスクです

めちゃめちゃ走る系折り畳み自転車です。
ちょっと頑張って走るとクロスバイク並みに速いです。
20インチタイヤなので高速の伸びは良くないですが、加速が良くて楽しいです。
フロントは53Tと大きなギヤですが、リヤは12ー32Tの8段ギヤなので、頑張ればヤビツ峠まで足着き無しで行けそうですが、ここはあえてウォーキング&サイクリングにしておきました。

結果は…

1時間38分!

やはり、自転車に乗って走れる部分が多くなったのと、軽いギヤを使えるので速度が上がったからかな。

平均心拍数は147と有酸素運動としては良い感じ

そして、消費カロリーは?

1256キロカロリー!

ギヤ付きの分、多少は負荷が減ったからと推測しますが、カロリー消費量としてはなかなかだと思います。
カロリー消費にウォーキング&サイクリングは効果的!というのは2週続けて何となく分かりました。

そして、次なる野望は…

表ヤビツを上ったら、裏ヤビツに抜けて、宮ヶ瀬に行き、本厚木駅か伊勢原駅まで下って、小田急線輪行で帰る!

折り畳み自転車を買ったのは輪行旅がしたかったのだが、自走でガンガン走れてしまう折り畳み自転車なので、結局は全て走りきってしまうのでした。
今年の夏休みは、軽く輪行旅をしてみようかなと企んでます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?