見出し画像

えらるってつい言いたくなる単語だよね。

こんにちは。ということで、今回のテーマはえらるです。
えらるという言葉を知らない方のがもしかしたら多いかもしれませんね。。

それもそのはず、そうなんです実はない日本語なんです。












で終わってしまったら元も子もないので、詳しく説明します。ちゃんと言うと、ないけどある日本語です。

?!?!?!














はい。まずは、"シンダーエラ"という4人組アイドルグループがいるのですが、このグループの無銭の単独イベントのタイトルが、そう、"えらる"です!
このnoteのタイトルにも書きましたが、つい言いたくなりますよね。えらるって。語感が素晴らしい。
しかも無銭なのに、40分ぐらいライブの時間もあってお得すぎてやばいですこのイベント。長尺だから普段のライブではあまりやらない曲も聴けるのもいいですよね。

シンダーエラ自体初めてライブにいったのは、去年の10月の下北沢251であったBuddha TOKYO(現DOGMACLUB)主催のライブでした。 
Buddha TOKYOのケイさんと6年前ぐらいに名古屋のコンカフェで知り合ってて(当時ヤナミューで話せる人がいなくて一気に打ち解けた)、最近になって東京でアイドルしてることをしってびっくりしました。で、ライブ行ってみたいなとずっと思ってたら、たまたま予定の合うライブがあって、その時の対バンで初めてシンダーエラを見ました。
トップバッターにも関わらず、4組いたけど1番よかったし、一年近く立ったいまでもめちゃくちゃ好きなグループになりました!ちょっと予習して気に入ってたアルバムの曲全部やってくれたというのもありますが。。


ただ、全くそれまで知らなかった訳ではなかったんですよね。同じ事務所の先輩だったじゅじゅというグループも好きだったので、名前は知ってました。
といってもデビューした4年前ぐらいからではなく、じゅじゅ知ったあとぐらいかな〜?!じゅじゅ解散するちょい前ぐらいに、あるメンバーのストーリーで私たちより事務所に推されてる的な内容の投稿をみて、そうなんだ〜って印象はあった気がします。


もうひとつハマったキッカケがあってそれは、みあねあみさんの配信です。
初めてライブ行った一週間前ぐらいですかね。いきなり久しぶりにYouTubeで配信やりますというツイートがあって。??ってなって、その時間になって見てみたら、リングフィットとボクシングのゲームをやっててめっちゃ可愛いし、面白くて気づいたら2時間ぐらい見てたし、全部みてました。

こちらですね。

ボクシングのトレーナーのキャラクターがいるのですが、それの言うことを真面目に忠実にしっかり聞いてるのがとてもよかったです。笑笑笑

先程、トップバッターにも関わらずなんて書きましたが、それほど曲も素晴らしいんですよね。これがまた。
個人的にアイドルの前はバンドが好きで(もちろん今も)その時残響レコードのバンドが特に好きでした。People In The Boxとかcinema staffとか色々いますけども。その残響レコードにte'というバンドもいてそのメンバーも曲を作っているのでそれはもうハマらなかったらおかしいぐらいの勢いです。もはや必然ともいえますね。にしては聴き出すのが遅すぎるけど。。。。
テンポが超激しめでもないしバラードすぎないし丁度よくて爆音で毎回圧巻のライブが観れて最高ですよね。。個人的にはありますがずっと耳心地が良くて…

特に好きなのは



この2曲で、ライブで聴けたら口角が上がりきるぐらい嬉しいですね!!心の中では嬉しさで爆発してます!!それぐらい嬉しいからライブで聴けた日の特典会で曲のフリをチェキのポーズにするのは変じゃないと思うのに……あみさんはもう…


そして今日は4周年ということで大変おめでたいですね!ハマってまだ一年弱だけど、いやほんとに最初のあのライブ観に行ってほんと正解でしたね。。逢えて良かった〜!!

長くなりましたが、今回もえらるで漫才を書いてみたのでこちらも見ていってもらえたら嬉しいです。



どーも〇〇ですお願いします。
突然なんですけどみなさん選挙でちゃんと投票して政治に参加されてますか?
急にどうしてん。政治の話しだして。
いや、選挙大事ですよ。政治を変えるためにはちゃんと若者だろうと投票して意思を表示しないといけないですからね。
そうやけどな。あなたは当然投票してますよね?!
もちろん前回もしてますよ。ちゃんとシナモンに投票しましたし。
シナモン?
シナモン。もしかしてポムポムプリン派ですか?
ポムポムプリン派でもないしサンリオに一票の格差もないねん!
あ、てかどこに投票したか言っちゃいけないんだっけ?
政治の選挙はな!サンリオ総選挙に政治とかないから。バツ丸の独裁政治とか聞いたことあるんか。
ないよ。演説してるのみたことないし。
それもそうだけど。
まあでも、シナモンも好きなんだけど、もう一キャラ気になってるキャラがいるんだけど。
あ、そうなん。
うん。えらるちゃん。
えらるちゃん?聞いたことないな。
最近出てきたキャラやねん。
そうなんだ。どんなキャラなん。
シンデレラみたいな姫みたいな感じで。
あ、お姫様か他にいたかな…。
身長がチュロス一本分。
店によるやろチュロスなんて!キティちゃんだとりんご5個分とか聞くけどチュロス一本分。
そう。揚げたての!
鮮度は知りません!
体重は325g。
何の数字ですか?何。ラーメンの大盛りの量?
ラーメンちゃうよ。姫や言うてるやん。
それは聞いたけどな。
特技は魔界村を目隠しでノーミスクリアできる。
すごい通り越して怖いって。普通にしても難しいのに。何?記憶力とかなん。気配察知できんの?
分からんけど、書いてあるから。
あ、そう。
で、好きな飲み物ビール。
ちょっと待って。
好きなビールはアサヒとかの辛口。
ちょっと待ってって。
好きなラーメン一蘭。
サンリオだよね。
好きな居酒屋四文屋。
サンリオのキャラが昼の3時からやってる居酒屋行くかー!
飲みたなる時あるかもしれんやん。たあ坊とか。
おい、たあ坊名指しで吊し上げるな。しっかり坊ちゃんの坊って言ってるから。
あと趣味。家で寝ること。
寝るのはない話ではないけど、この流れで言ったら家飲みしてから酔って寝てるみたいに聞こえるな〜。
勝手に決めんなや。
しゃあないやろ。まだあるのプロフ
あとは…好きな薬。うこん。
完全に飲み過ぎです。もうええわどうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?