見出し画像

ポケモンのポッチャマって聞くと、KinKi KidsのHo!サマーって曲をつい思い出すよね。

こんにちは。今回のテーマはポケモンでございます。

ポケモンもう世界中で人気ですが、いまでは、ゲーム画面の中だけでなくポケモンGOって言って、実際に人が動いてポケモンを捕まえるところまで来てますけどもね。アニメは初期は見ていたとして、ゲームの方ですね。自分も多少やっていたのでそれについて書いて行こうと思います。

まず一番最初にやっていたのは、初代ゲームボーイのポケモン赤ですね。
リザードンが天井見てるやつです。これの手に入れ方が変わってて。発売当時に叔父さんの結婚式があって、何か欲しいものがあるか聞かれたかどうかハッキリとは覚えてはないですが、結果として引き出物というか結婚式の特典みたいな感じで、カセットと多分本体ももらって遊んでた記憶があります。

つぎは、本来であれば金銀なんですが、なぜか金銀の内容ではあるけど、スイクンがパッケージのクリスタルを買いました。
もうこの頃はゲームボーイカラーですね。クリスタルカセットがちょっとかっこよかったですね。

で、つぎはルビーサファイアですが、これがまったくやったことがなくて。。逆張りとかじゃないですけど。どんなポケモンがいるかはまあまあ知ってはいますけどやったことはないです。

ここでもうポケモンはやめたのかということになるかもしれないのですが、つぎにDSで一番最初の赤緑の復刻版のファイアレッドリーフグリーンがでて、また赤のファイアレッドをやってました。
今度は天井は向いてないです。リザードン一回も使ったことないのに。。

そのあと、ダイヤモンドパールとかずっと出てきてはいるけど、もう全くやってこずいまにいたります。ポケモンGOは一瞬やったかな。Switchを持ってないからってのもあるんですけどね。仕事柄あんまりゲームをやってる時間もないのでスマホゲームでいま1種類だけやってますが、それで手一杯なのでなかなか手が出ないですね。

ちょっとした歴を書いて来ましたが、好きなポケモンはでもいるのかと聞かれたらいるんですけど、もうサムネになってるからお分かりですよね。そうですゴマゾウです。

ゴマゾウ(ゴマゾウ)


進化してドンファンになっても使えるけど、“ころがる”が強くて好きなんですよ。徐々に強くなっていきますからね。

というもあるけど、単純に可愛いからです。いまどこにあるか分からないけど、昔家にでかいぬいぐるみもありましたからね。色合いとかも好きです。鼻に絆創膏してるみたいで。

ということでポケモンについて書いてきましたが、今回もポケモンも登場する漫才を書いてみたので良かったら読んでみてください。


どーも〇〇ですお願いします。
最近ちょっと珍しめのペットを飼い始めたんですよ。
珍しめのペット?
そう。あの〜ヘビなんですけど。
ヘビ?まあたまーに飼ってる人もいるけどね!だいぶ珍しいな〜
珍しいやろ。しかもめちゃくちゃでかくて。8mぐらいあんねん。
8m??家の中で飼われへんやん。
そう。だから外で飼ってんねん。
外??ヘビ放し飼いにしてんの?やばいやん。
それは大丈夫ちゃんとしつけてるし。たまに上に乗ったりもしてるし。
ヘビの上に乗ってるって何を言うてんの?
身体数珠みたいになってるから。
一つ聞きたいんだけど、その飼ってるヘビなんて名前つけてんの?
ヘビの名前?イワークだけど
やっぱりイワークやん!そのまんまイワークやん!ヘビちゃうって。
え、でもとぐろまくけど。
巻いたらイコールヘビちゃうし、イワーク原材料ヘビじゃないからな。岩だからな。
ペットに原材料ってなんやねん。
とにかくヘビじゃないから。
わかった。あと、これも珍しいかもしれないけど、カタツムリね。
珍しいな〜まあ確かにちょっと可愛いけどな。ヘビよりは。
ただね、ちょっと問題点があってな。
何があんの。
なんか体が赤いし、ずっと熱いねん体が。
赤いし熱い?
メラメラしてんねん。
確認だけど、名前なんてつけてる?
マグマッグ。
ポケモンのマグマッグマグマでできてるからや!純粋なカタツムリちゃうねん!
見た目はカタツムリやで。
見た目はな。でも原材料はカタツムリじゃないから。
原材料やめろ。生き物感なくなってくから。
もっと普通の飼ってないの?
飼ってる、おたまじゃくし。
また珍しいな〜理科の観察でもやってんの?!
やってないよ。丸い身体にヒレついて可愛いやん。
可愛いは可愛いけどな。 
ただまた問題点あんねん。
何?
あの〜じっとみてるとな。だんだん目回ってきて気持ち悪くなんねん。
そうなんや。ちなみに名前なんてつけてる?
ニョロモやけど。
だからや!お腹にうずまきがあるニョロモだからな!そりゃ目回るわ!
あとなんか2匹飼ってたんだけど、1匹いまちょっと大きなって仁王立ちで腕組んでんねんけどどういうこと?
ニョロゾに進化してるやん!腕組む理由は知らんけど。
あ、進化なんや。ダーウィン的な。
まあそういうことでもいいわ。
仁王立ちで言ったら、きつねも飼ってるんだけど、
きつねは本来ほんとに飼ってええんか。
まあそれはええやん。ほんで、なんかきつね常に立って両手にスプーン持ち出したんだけど。これは何?
ケーシィからユンゲラーなってフーディーンまで行ってるん。すごい進化してる。一回交換してるな。
あ、これも進化なんやな。
そう。てか純粋なきつねはロコンとかキュウコンだからな。
ロコン?
ロコンって茶色っぽいしっぽが6本あるきつねのポケモンなんだけど。
あ!それすでに飼ってるけど名前が違うな。
名前なんなん?
かいけつゾロリ
名前長いし、しっぽの数関係ないやないかもうええわ。どうもありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?