いなり寿司はデザート

こんにちは。ということで今回のテーマは寿司です。

寿司というと、一般的に好きな食べ物ランキングで上位に来る人が大半だと思うのですが、自分の場合そういうわけでないんですよね。多分50位も入ってないぐらい。

嫌いって訳でないんですよ。でもめちゃくちゃ好きでもないみたいな。回転寿司いっても10皿以上食べるとかよく聞きますが、10も行かないですね。。そこまで好きじゃないから、単純に食べたいのも少ないから食べる量が減る→お腹いっぱいにならない。→そんなに食べに行かないということになるんですね。

家の近くにカネキチっていう名前に金が入ってしまってるテイクアウト専門の寿司屋があるんですけど。普通だったらパック寿司が夜ご飯だと嬉しいはずなんですど、学生時代とかは、それだったら近くにあるほっともっとのが嬉しいのに。。ってました。最終普通のにぎりのパックじゃなくて、巻き寿司とにぎりの半々みたいなパックを選んでましたね。

たまに好きなアイドルグループが事務所で寿司食べながら配信してるのを観たりするのですが、前提があるからそこまで引き出しがないというか、ノらないのでコメントがあんまり出来ないというね、、

とは言っても、好きな寿司がない訳ではないのでちょっと書いていきます。

まずはえんがわですね。いくらでも食べれる。みさきという回転寿司で初めて炙りのえんがわを食べたんですけど、もうとろけますね。あれはうまし。駅弁の押し寿司でえんがわのがあるのが気になってます。

鮭のハラミもこれも同じ脂系ですね。

タイトルにもあるいなり寿司は甘いのでデザートです。

地味に好きなのがホッキ貝サラダ。コリコリした食感とマヨがいい。

味変でマヨコーン。マヨでサッパリしたい。

あとは普通に焼いた穴子も好きです。

天ぷらは大好物なのでなんでも好きです。


ということで今回も寿司がでてくる漫才を書いてみたので良かったら読んでみてください。


最近焼肉に行ったんですよ。
焼肉?
そう、ほんならね、友達に頼む順番めっちゃ注意されてん。
あ、確かに順番とか人それぞれありますねータンから食べたいとかね
タンからはではないな。
タンじゃないんや。何から頼んだん?
ケジャンから頼んでん。
韓国家庭料理屋のカニ料理のケジャン?珍しい!あ、結構ガチで韓国料理好きなんやな。
そうそう、うまいやん。
うまいか知らんけど、肉いかんとカニ貪りついたの?
いや、だって、せっかく北海道まできたからには、本場のカニ食べたいやん。
どこが北海道の本場のカニやねん!だったら和の店行ってポン酢かなんかで食えや!なんで韓国家庭料理屋行ってまうねん!
カニ好きやからしょうがないやん。
違うと思うけどなー
あ、寿司屋でもこの前注意されてん。
寿司屋?
寿司屋もなんか順番とか一応ありますよね。
まあ白身とか玉子とかから食べるとかね。何から頼んだん?
あのーフライドポテトから頼んでん。
あるけどフライドポテト!絶対1発ではないて!飲み会してた?
してないで。お茶しか飲んでない。
ほな変やわ。
違うねん。やっぱアメリカの回転寿司行ったらフライドポテト食べたくなるやん。
マックで食えや!アメリカやったら!なんでわざわざ回転寿司のサブで食べんねん!
マック油やばそうやん。
一緒や!!フライドポテト全部一緒!ずっと変やって。
あと、もう一個だけ思い出した。
何?
この前友達と旅行行ってね。
はい。
夜にホテルで腹減ってラーメン食べたなってコンビニでカプ麺買ってきてん。
まあええやん。別に。
違うねん。駄菓子屋とかにあるブタメン買ってきたら怒られてん。
懐かしいな。小さいサイズの豚骨ラーメンな。
何て言われて怒られた?
あのーせっかく福岡まで来てるから店で食べへん?って。
店で食べろや!なんで本場福岡まできてブタメンで満足できんねん!すごいな!
その時はブタメン食べたかったから。
やばいって。
でもちゃんと福岡で朝からモーガンフリーマンが出てる映画みたから大丈夫やで。
いや、モーガンは朝からラーメン食うことやねんもうええわありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?