見出し画像

1/8HYPE IDOL! 横浜ランドマークホール

本日はこちらのイベントに行ってまいりました。
新年2現場目となります。本日の目当ては#pexacoaさん、あとはヒロインズのアイドルを緩く見ようかなといった感じのムーブです。
17時ごろみなとみらいに到着し、参戦してまりました。
普段は楽曲は対バンが多く、主現場のライブが無い日に別の界隈ものぞいてみようーと足を運んでみた所存でございます。

今回の収穫としてはfeelNEOさんのパフォーマンスが素晴らしかったです。
岡山県のアイドルさんで久しぶりに東京遠征をしたそうです。
歌唱力抜群17~19歳という年齢幅でありながら活動は6年に及びメンバー編成もないとのこと。昨今の地下アイドル業界では半年でグループがころころ変わるのが日常である中、思春期真っただ中の小中学生が6年も同じグループで続けるというのは素晴らしいこと。地方アイドルの方がこういう傾向強いですよね!やはり、東京はアイドルの数がそもそも違うので、隣の芝生が青く見えるのでないでしょうかね、、
しかし、レベルの高い地方アイドルを見ると東京のアイドルもしっかりしてほしいですね!!これから大注目のアイドルさんです。

そして、本日のメインディッシュの#pexacoaさん。今日もとても楽しかったです。僕自身フリークというグループには苦手意識があって、その理由としては素人同然の子を何のレッスンもせずにステージに上がらせて、歌は口パク、ピンチケをつけて繋がりビジネス、、なんていうイメージがあったんですね!!(まぁ実際こちらのグループもヲタクとの繋がりで何人か辞めておりますが)
ここには元いちごみるくの鈴音こはるがいるので、なんとなく情報だけは追ってました!
知り合いのヲタクがいたこともありましたが、昨年末、鈴音さんに年末の挨拶をしようと現場に向かったら、めちゃめちゃ歌がうまい子がいまして、めちゃ注目してしまいました(ちょろい)
フリークにはらしからぬ、歌唱力とても好きです。
石の上にも三年といいますが、ペキサコアさんもそろそろ結成2年になるんですよね!フリークの中でもchuLaは好きですし、やはり継続は力なり、フリークだから、、とかで判断してはいけないなと感じました。
どうしてもフリークのアイドルさんだと繋がりリスクが高くて1番に応援できないのですが、ゆるーく外対バンだけ行こうかなと思います!
あ!こはるは一定の信頼を置いているので、彼女はつながりとか一切ないと思います!細々と応援していきたいグループの一つになりました。
1/16のワンマンは行きます!どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?