見出し画像

【バレーボール】JVAのロゴが変わった!

4月2日会見があり、日本バレーボール協会の新しいロゴが発表されました。

第一印象は、「なんか垢抜けたな!!」です
赤、青、黒の丸っこいかんじから、シュッとした感じに!

いつの間にかホームページも変わりましたよね?大きく動画が入っていたり、ロゴと一緒にスタイリッシュに変わったな~と感じました

また「龍神NIPPON」「火の鳥NIPPON」の愛称の廃止が決定

ぶっちゃけこの愛称はバレーボールファン以外にあまり定着していなかったと思うので、、、、、無くなってもいいかな、と思いました。

代表の新ユニフォームもお披露目。今年はパリオリンピックがあるので、沢山の人の目に入るユニフォームになるんだな~と思いました。

今年SVリーグが発足するように、バレーボールはどんどん新しくチェンジしていくのかな

一ファンとしては、競技の面白さや選手の魅力は十分にあると思っているので、良い方向にかわってバレーボールファンが増えるといいな~と思っています☺




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?