見出し画像

【バレーボール】ウルド退団に朝から驚いた話

ウルドから新しく退団選手の発表が、、、!

退団を発表したのは小川智大選手、勝岡将斗選手、中野倭選手の3人。

すでにクレク選手と椿山選手も退団を発表しているので、一気に5人がぬける、、、!

SVリーグ移行に伴って、各チーム移籍のうわさが色々あったけど、いざ発表されるとびっくりです。

小川選手は少し前から噂があったけど、海外に行くのかな?

東レも3月末に、髙橋健太郎選手、富田選手の退団が発表されて、これもかなり衝撃だったので、、


いったいSVリーグはどうなっていくのか?楽しみな半面、蓋を開けてみないとわからない感じが怖いですね、、

パナソニックなど他のチームもこれから退団発表があるんだろうな~

各チームのファンは毎日ドキドキですよね(>_<)

私は関東が地元で、グレべアの試合を見に行くので誰か退団するのか?誰が移籍してくるのか?で、もやもや半分ワクワク半分な状況です!

移籍活発化+海外選手が新しくやってくることを考えると、どのチームもかなりリニューアル感が強そう。

個人的には、今年のVリーグは戦力に偏りがありすぎたと思っているので、移籍が活発になることで、その差が多少は解消されてどこが優勝するのかわからない展開を期待したい!


vリーグが終わって、ひとまず次は代表シーズン。

今年は代表の試合を生で見るのは、私は難しそうです、、、来年に期待!観戦行かれる方は楽しんで☺


今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?