見出し画像

【日常】メルカリ初心者日記

こんにちは。

今回は日常の記録です。

最近ちまちまとメルカリをやっています。

フリマアプリは結構やっている人多いですよね

はじめたきっかけ

最初は、物持ちじゃないから売るモノなんてないし、私は使う理由がないな

あ~と思ってノータッチだったのですが、、、

本やら雑貨やら、多少使用したものでも皆さん結構じゃんじゃん売ってお小

遣いを稼いでいることを友人の話から知り私も始める事にしました。


めんどくさがり人間

ただ最初は「ぶっちゃけめんどくさい、、!(-""-)」思いました

写真をとって、説明文をかいて、値段の相場を調べて、、と

手間を考えたらむしろマイナスなのでは、、!?なーんて感じました。

私がめんどくさがりなのもあると思います。あときっちりやらないと気が済

まない所にも原因がありそう。とりあえず出品しちゃえ~みたいな考えがな

かったんです

送り方多くてよくわからん

なにより何で送ったらいいのか!!

ゆうゆうメルカリ便とは?らくらくメルカリ便とは?

そんなことも知らないのかよ、と言われてしまいそうですが、普通郵便と定

形外郵便の違い、定形外郵便の中でも大きさやら重さやら、あんなに細かく

ルールが決められていたなんて全然知識がなかった私にとっては、ここが一

番ハードルが高かったです

やってみると意外に楽しいことに気づく

しかし!!一回売れるとお店屋さんみたいで楽しいことに気が付きました。

梱包するのが好きです。

しかも、さんざんらくらくメルカリ便とは?とか言ってたくせに、とても便

利で楽なシステムだと身に染みてわかりました、ありがとうメルカリ!

QRよみとるだけでいいなんて画期的!!現代人とは思えない感想


おわりに

これからは人に譲れるものがあったらちまちまメルカリに出品しようと思い

ます。使わないものをずっと手元に置いていても家賃がかかるだけですもん

私みたいにメルカリよくわからん!って思っていても、とりあえず最初は説

明文とかこだわろうとせずに、値段の相場だけ調べて出品しちゃえばいいと

思います!郵送方法未定で出品しても、売れた後で考えられるので!どうい

う仕組みなのかを知るには一回体験してみるのが一番です


新しいシステムとか、アプリとか、食わず嫌いせずにとりあえずやってみる

ことが大事ですね☺

今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?