縁結びは

どうも、ひなたです。『×卵通信4回目』です。当初主にオタ活日記にしようと思ってはじめたわけですが、ご時世もあって、と別の話題でやってきておりました。ところがそれ以前に書くことが少ない理由が今日突然わかりました。

やだ、私のオタ活って深く狭い……?

きっかけは昨日の誕生会で何気なく「明日もお休みだね。何かするの?」と聞いたら、「明日はひなちゃんをつれてお参りに行く予定」と言われたことです。

待って。そういうのって連れて行かれる本人の了承って必要じゃないの?

結局その疑問は些末なこととして笑い飛ばされ、今朝私は友人夫妻の車に乗せられたわけですが、その際の車内BGMがすべてアニメのOPでした。
これはこういうアニメで~、だから二期も楽しみ!そうそう、こういうアニメも好きなんだけどそれは歌があんまり気に入らなくってね~。
正直、半分くらい理解できませんでした。
一応ネットの片隅に身を置いているので、作品名やなんとなく主要キャラクターの顔は浮かぶのですが「ほほう……世の中にはかようにアニメ作品があふれておるのか、知らなんだ」からの「あれ、そういや私が最近観たアニメって地縛少年花子くんだけ?それ以前はドラゴンボール超だけじゃん!」

ひなたのオタ活記録=上記2作品オンリー

こりゃ書けるわけもないわ、ハハハ……はあ……。
たしなみとか付き合いとかで観ることはもちろんあります。でも明らかにかたぎ(?)の友人たちに比べると、少ない、少なすぎる。
改めて趣味としてアニメ鑑賞を楽しむことと、オタクとして生きている己の業の深さを考えるきっかけとなりました。

そんなことに思いをはせているうちに、本日の目的地『猿田彦神社』に到着。何かを始めるときには必ず参拝なさい、と伝わる神社ですが実は初参拝でした。あと、全国的に有名なのが芸能人がこぞってお参りするという同じ境内にある天宇受売命が祀られている『佐瑠女神社

みちひらきにえんむすび

はて、とても興味があるか?と言われれば微妙なところ。
熱心にお参りする友人にならって、なんとなく境内をぶらぶらしておったのですが。

見つけた!

こ、これはめっちゃオタ活アイテムでは!?

『薄いエメラルドグリーンに輝く勾玉の鈴』

ヤシロじゃん!お寧々じゃん!!めっちゃかわいいじゃーん!!!

「こちらをお願いします」
曇りなき眼で巫女さんに挨拶に行きました。

『君にとって縁結びは両思いと同じ意味なんだろ?』
(地縛少年花子くん1巻より)

花寧々の明るい未来を願い『涼玉』という名のお守りを握りしめた私は、あの瞬間誰よりも境内で輝いていた自信があります。
ああ、なんと楽しやオタ活。
なんとも深き業を選んだとて、そこに一片の悔いもあろうものか。

推しの明るい未来を思い願い、調子にのった私は境内をウキウキと歩き周り、2カ所も蚊に刺されました。

あと、せっかくnoteはじめたのでいつかはたくさんの方の目に止まれるような文章を書ける道が開けますように。

そして縁あってこれを読んでくださったあなたにも、どうぞ目指す方へみちひらきがありますように。

最後に、有名なパワースポットの前で撮影。
何か風水的に順繰りに触れると、いろんな運が舞い込むようですが『涼玉』とのご縁で満足した私はエピソードゼロで「一番顔が似ている」と言われた動物の名前に触れてきました。
干支にゴリラってないんだもんね。

画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?